バンダイ 1/100 フルアクション エルガイム 23 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは❗️

昨日は、模型以外の雑談をしました(^^)

ところで、最近ガンプラの旧モデルの再販ねたを取り上げる方が多いので、私も旧ガンプラねたから始めます(^^)

ジムです(^^)  

シン少尉って何者?
実は、白いザクのシン・マツナガ?(≧∀≦)

中身は揃っていますが、箱とか紙製のところは劣化しております。

確かこれは昔、友人からもらったプラモだった様な気がします。

せっかくだから部品注文してみようか、棒の様なビームサーベルのパーツとか(≧∀≦)


そんな雑談を経て、本題の雑談です⚡️


エルガイムの続きです!

何か、全体の見た目がイマイチな気がして、胴体の幅をもう少し詰めることにしました⚡️
左右に貼り付けたプラ板を剥がし、胴体左右を削り込みました(^^)

幅詰めの加減が難しいのですが、設定画を尊重したいので、脇の下の幅がどうあるべきか?を一つの基準にしておりました。

そんなことを考えていたら、胴体脇の下とゴムパーツ間に隙間があるのも気になり出しました(^^)


隙間をなくす為、まずプラ板でガイドを貼り…

エポキシパテを盛って、形を整えました⚡️

腕とか組み付けるとこうなります。
前よりマシになった様な気がします!


次は踵の再手直しです。
足の前後長を詰めるべく、踵パーツの前後長を詰めてはいたのですが、もっと詰めたくなりました⚡️

ついでにビスとワッシャーが丸見えなのを隠す為のプラパイプを貼り付けました(^^)


四つをこの状態にしました!

踵と取付け基部を再分割して、余計なところを削って再接着したのが右側の方です⚡️

表から見るとこうなります!

小さな満足感を得たところです(^^)

形状を整えて納得のいく見た目にしたいです⚡️



ではまた(^^)