バンダイ 1/100 フルアクション エルガイム 22.5 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは😃

今日も大人しくプラモデルを作ってます。

エルガイム製作の参考資料として買ったグレートメカニックGを眺めていたのですが、一つカッコいいのを見つけました(^^)

オージェです。今更ですが(≧∀≦)
この立ち姿勢がヤケにカッコ良く見えるのです⚡️

結果、フルアクション オージェを買いました❗️
未だ品物は届いておりませんが、いずれ作りたいですね(^^)


では、エルガイムの続きです⚡️

シールドのセイバーの取付け部を作ります。プラ板でホルダーの基部を付けたところです。

基部を削り込んで、セイバーを受けるプラパイプを取付けました。
見た目はともかく、磁石での脱着より簡単ですね(^^)

シールドを腕に取付けるラッチ部は、コトブキヤのヒンジを組み込んで少し可動出来る様にしました。

パワーランチャーの後端は、仮止めしていたパーツ類を接着しました。
も少しディテールを加える予定です。

シールドに関連パーツを組み付けました。
Sマインは、特にというか何もコダワリがないのでキットのままでいい事にする予定です(^^)

こんな感じの土日でした。


ではまた!