5月が終わります | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。

またしても月一更新となりました。


最近はInstagramで書き残ししています。


千春ファンの方々や大衆演劇関連記事で時間を費やす日々


翼くんなんかネット ストーカーしています。


ストーリーズがあがればスクショして保存、末娘と同じ行動です😅


さて、29,30,31日と学年別で孫の中学校の体育祭でした。


1年生の陽くんはお天気も良く楽しい二時間を貰いました。












フラフープリレーに借り人競争に玉入れに男女混合リレーに綱引きにクラス対抗リレーといった種目でした。

縦の関係性が無く横の繋がりだけの体育祭

1年生もあってとても伸び伸びして楽しんでました。

それでいて協調性も出来ててクラスで寄り添い団結力も抜群

久しぶりに楽しい運動会やなと思いました。

それで校長先生の腰の低い事、生徒に対しても優しい言葉かけ

学年の先生方の若い事、怒ったり怒鳴ったりも見る事無く好印象の中学校でした。

上にあがればまた違いが出てきそうですが、昔の頭から押し付ける教育じゃなくなってるのかな?

とにかく友達と笑顔で競技してる陽くんを見れて良かったです。

31日の今日は3年生悠くんの体育祭でしたが雨で延期となり
6/3月曜日に変更になりました。

嗚呼残念です😭

その日は 毎月集まる渡辺会で観に行けません。

コロナもありこれが悠くん最後に観れる体育祭だったのにね。

元気で居れば高校の体育祭観に行けるかな?!

さあ、明日から6月です よ!

千春さんに会えますよ!

ちょっとここの所、曲目が変わりません。うーん期待に応えて貰えるか?

何を期待してるのでしょうね😯