命日 | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。

今日は父が亡くなって9年目


まだ一回も夢に出て来てくれません。


認知症で私が娘だとも分からなくなってたからしゃあないか。


でも、近所のおっちゃんは出て来てくれてるのに切ないなあ。


7と3が付いた命日しかお経を唱え父を偲ぶときがありませんが、先ほど母に電話してみました。


これからお墓参りに行くところやったと言ってましたが、お坊さんには来て貰ってないわと言う母


最近歩けなくなってきてて、今日もあかんわ歩けえへんと愚痴を言い


左足を引きずってると言われて内科の先生に言ったらお薬も出してるしおかしいとこはないんやけどな。


と先生に言われても何か納得してないみたいなので、脳神経外科で診てもらいいやと言いましたがはたしてどうするか?


12月で92歳になる母、父より8年長生きしてます。


いつまでも変わらず達者な母と思い込んでる私、ちょこちょこ電話しないと駄目かなと反省するのです。


まあ、姉が一緒に住んでるから心配は要らないのですがね。


そんな事言ってる私も最近、息切れが半端なく来年1月に心臓の検査が入ってます。


医療費の使い過ぎだと言われてるお年寄り、でも高齢になればあちこち悪くなるのだからしゃあないですね。


あっ、父の命日の話はどこへ行った!?


私が行きてる内に夢に出て逢いに来て下さいな。