おはようございますニコニコ
 
 
今日のお弁当はこちらです。

 

鶏ささみのチーズピカタ弁当

 

 

トピックス

 

 

先日こんな記事を書きました。

 

 

 

 

作ってみたところ、子供向けに調度良いお弁当でしたので、子供のお弁当が必要な日に作ってあげたいと思っていました。

 

 

今朝、ささみ肉が用意されていましたので、満を持しての調理となります。

 

 

 

ただ、妻は買い物の時点では当然そのような想像はしていませんので、一緒に鶏ひき肉を用意しており、二色丼とささみで何か作ってもらえたらと言われていました。

 

 

 

ですので、当初は二色丼とささみのピカタ弁当を考えていました。

 

 

 

 

まずは、ひき肉を炒めるか、ササミを揚げるか。

 

 

どちらからでも良かったのですが、揚げ物から始めました。

 

 

結果的にはそれが正解。思ったよりも揚げ物の量が多くなったので、これで二色丼にしたらちょっとしつこい弁当となりました。

 

 

 

良かった。しかし正解も不正解も紙一重だな。

 

 

まあ、そぼろは残っても夕食に回せたので不正解はないのですがね。

 

 

すみません、独り言のようなブログになりました。(いつもだろにやり

 

 

 

今日も良い日でありますようにウインク