昨日は雨が降っていたので、コーデの写真がないので朝から愚痴っていいですか?


←え



先日アメブロの広告について書いたんだけど、



ワタクシね、アフィだらけの記事とかサクッと文章書くってスタイルではないので、記事を書くのも隙間時間にちょこちょこちょこちょこ保存しながら書いて、結構労力は使ってるんですYO!!



なので、見てもらうことが大事真顔



=アクセス数ってのが大事なんですYO!!




んでさ、最近明らかにアクセ数が減っていて、でもランキングは下がっていないの。ってことはアメブロ全体のアクセス数が減ってるってことになりますでしょ?



ワタクシのブログを読むことを日課にして下さってる神様のような方もいらっしゃるけど、そうじゃない方は、あの長い広告にうんざりして離脱してる、、、いや、アクセスしてないから離脱じゃないよね?読むのをやめた方がいるってのが数字で出ているわけですYO!!



で、アメブロを更新しながらワードプレスやnoteを同じようにアップしようかと考えていたんだけど、それだとアクセス数が分散されてアメブロの順位が下がるのよおいで



んまぁ、ワタクシのブログはファッションジャンルで人気のプチプラ系でもラグジュアリーブランド系でもないので、それでもいいかな?と思ったものの、とりあえずの打開策として有料会員の登録をした真顔




皆さま、ワタクシのブログを開いた時にウザいゲーム広告は出ていませんよね??





出ていたら教えて真顔






速攻有料会員解約するから真顔





コメントで、広告はウザいけど、ゆりこさんのブログは見てますって頂いたし、いいねグッやコメント下さる方もウザい広告を見てからワタクシのブログに来てくれてるわけじゃない?有料会員になれば動画広告も出ないって、アメブロから問い合わせの返答があったので、登録したのよおいで




アメブロはさ、一体どこに向かっているんですか?




一度離れた客を再集客するのってそこそこ難しいし、これでアメブロ離れが進んだら広告を出す意味ってどこにあんの?



ワタクシは一定層見て下さってる方がいるから有料会員登録をしたけど、そもそも広告を出さないために有料会員登録するって、ブログユーザーが減る中、新規のユーザーは使いにくいだけ。有料サービスがそれだけじゃないにしろ、他は特段際立ったサービスではない真顔

更に衰退してくのも見えてるわおいで




その辺をどうカバー出来るかって考えてるのかな?




前の記事で書いたように広告収入を得ることは企業として重要だと理解するけど、そこでアメブロからの離脱←根に持ってる真顔やブログ自体を書くのをやめてしまう人がいれば本末転倒なのよおいで



書く人がいなくなれば見る人もいなくなる。逆もしかりね?



ワタクシのように有料会員になる人もいて一時的に収益は上がっているんだと思うけど、アクセス数が下がり続けたら違うツールを使おうと考える人も出てくるわよドクロ

結果、継続的な長期の収益は見込めないってことになると予測するわ真顔



アメブロの中の人には広告収入を得ながらユーザー離れを回避する方法ってのをもっと考えて欲しいところですが、



ワタクシのブログはもう広告は出ませんYO!!



多分。。。






楽天市場



 お得に楽天ポイントが貯まるリーベイツ

紹介コード


楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ