昨日は朝からバタバタしいてコーデが撮れなかったアラフォーゆりこです。



ローヘンのワンピ着た下矢印


帽子はボルサでばなくアシーナだったんですけども、、、





このワンピ、ノースリーブだけど生地が厚めなので真夏に絶対着れないヤツ、、、



そりゃ出番も少ないわネガティブ



ローヘンって生地がしっかりしてるし、このお値段でこの生地使うの??ってお洋服がたくさんあるけど、生地がしっかりしすぎてて着る時期悩むってのも多いんですよねアセアセ



シルエットにものすごくこだわってるから、この生地じゃないとこのシルエットは出せないよね、、、が生地の厚さや分量に繋がってて、真夏に着れるものは少ない気がしてます。。。



でも、ベイクルーズやアローズなんかの大手よりも断然クオリティがいい真顔



大阪ポップアップやったし、東京もして欲しいわおいで




とこでさ、最近ワタクシの小ネタが増えたんですけど、グアムってStates(州)じゃなくterritory(領土)って知ってました?



ワタクシね、この新しい知識をひけらかしたくて、会う人会う人にドヤって話してるんだけど、

今のところ、お友達は100%知らないニヒヒ



サイパンもプエルトリコとかも同じ「領土」で、グアムの人たちは大統領選への選挙権を持たないですYO!



アメリカは州ごとに法律があって、税率も州ごとに違うし、弁護士とかもNY州弁護士とかカリフォルニア州弁護士って具合に、国家試験じゃないんですね。

←因みにTVでよくいう国際弁護士なんて資格は存在しない。



んじゃ、グアムは州じゃないのにどんな法律になってるのよ?っていうと、グアム法と独自の法律があって、カリフォルニア州法ベースになっているとか、、、



やっべぇ、めちゃくちゃ興味深いおいで



でもさ、ワタクシ、法律用語がわからなくて翻訳しながら読んでたら全然頭に入ってこないのもやもや


結局我が家のおっさんに調べてもらって、めっちゃ噛み砕いて説明してもらうっていう泣き笑い



ってことで、新しい知識をひけらかすべく、ブログにも書いときますおいで



でもブログは知ってる人絶対いるわねキラキラ


知ってる人は挙手をお願いします🙋





うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ