昨日は我が家のおっさんのkind of ビジネスディナーにお付き合い。



取引先のご夫婦がイギリスから日本に来ておりまして、



いやーーーーーーー





痺れたね不安




ワタクシ、イギリス英語苦手なんですYO!

日本でアメリカ英語を学んでいるので、イギリス英語とかちょっとよくわからない。。。



我が家のおっさんはイギリス英語を学習し、アメリカの大学に留学し、異国独特の英語も話す真顔


何がアメリカで何がイギリスなのかごっちゃになってる部分があると思う。。。



イギリスとアメリカで何がそんなに違うかというと、発音だけではなく使う単語が違うんですよ真顔



日本語/アメリカ/イギリス


マンション/apartment/flat


地下鉄/subway/tube


エレベーター/elevator/lift


ホテトチップス/chips/crisps


トイレ/bathroom/loo


他にも文章で言うと


Do you have a key?


ってのがアメリカで、意味は一緒だけど


Have you got a key?


ってイギリス人はよく言う真顔




んもぉ、とにかく慣れてないので頭が時々フリーズするんですYO!!



ってことで、仕事の後に更に頭を使ったので、本当に疲れすぎてソファーで寝落ちアセアセ


朝5時にブログを書いてますドクロ




オフィスに行ったコーデ下矢印


ドゥーのシャツ


ZARAのギラギラスカート


ブレンテッラのスリングバック



シャツ、アイロンかけたのにシワってる件ドクロ


シルバーのギラギラでもスカートの形とポインテッドでカジュアルになりすぎない気がする真顔

シャツ合わせだから?



んまぁ、流石にギラギラスカートでディナーもどうかと思ったので、仕事を早めに終えて、お家に帰って着替えましたけども驚き





ドゥーのシャツは何年も前のもので、ペラさが気に入っていて、傷むまで着ようと思ってる笑



毎回着るたびに、ウタマロ石鹸で襟や袖をゴシゴシしてるので、黄ばみもなくキレイだYO!



ウタマロ石鹸は蛍光漂白剤が入っているので、白いシャツのプレウォッシュに最適です✨

お安いし、薬局で買えるしねグッ


←色物に使うと色褪せが起こったりするので白いもの専用



汗をかく時期になるので、ウタマロできちんと汗を落としてからお洗濯すると、白いお洋服の黄ばみを防げますYO!





うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ