ワタクシね、毛穴はそんなに目立たないんですYO!


自慢か!!って話なんですけども、



春秋冬は毛穴は目立たない真顔



でも、、、




夏になると全開に開く





日焼けするからね真顔


夏はこんがり小麦色が定番のワタクシ。

顔は焼きたくないものの、日焼け止めをどんだけ塗りなおしてもプール行ったりしてるとやっぱり焼けるんですよおいで


んで、紫外線を浴びると毛穴も開くので、スキンケアには



ビタミンC


グリシルグリシン



この2つを絶対に足すんですのおいで



グリシルグリシンについてはこちら下矢印



上の記事ではトゥヴェールなんですけど、その後

こっちを使って、今回のマラソンでも夏用にこちらをポチッと下矢印




トゥヴェールよりもグリシルグリシンの配合がちょっと多くて、アゼライン酸の他にナイアシンアミドとビタミンCも入ってるグッ



これね、洗顔した後に1番最初に付けるんですけど、ハンドプレスで3回以上、またはコットンパック、またはお手入れマスクを使うと良き下矢印



プチプラなので惜しみなく使うのがポイントおいで




んで、普段の化粧水を使った後にビタミンCも惜しみなく、、、








グリシルグリシンとビタミンCの組み合わせが毛穴には1番いいと思うのだけど、




即効性はない




1本使い切ったら変わるくらいの地道なケアが必要でっすダッシュ




んでさ、ワタクシはシナクティフに沼っている=クレドポーにも沼っているんですけども,クレドポーでもグリシルグリシン配合の美容液があるんです下矢印





シナクティフのトリートメントを受けてる時に、夏は日焼けするから毛穴開くのよね〜って話をしたら紹介されたんですけど、、、



買ってもよかったんだけどさ、化粧水の後に拭き取るって使用法が、



ルセラムもシナクティフの化粧水も付けてるのに拭き取るなんて出来ないYO!!



ってケチ根性が発動して買えなかった滝汗



いや、もちろん資生堂はきちんと研究してるんだろうし、その使い方が1番効果的ってのはわかるんだけどさ?




拭き取るって嫌もやもや




嫌じゃありません??


気分的にw




だったら同じ資生堂の違う商品でも良さそうな気もするし、お安いのを買うなら成分重視でプチプラでいい気もするってことで、今回は楽天で6.5%のグリシルグリシンを購入したんですけども。。。



毛穴が開くことを想定して準備を始めるアラフォー。。。

日焼けなんてしたらいかん!!ってのはわかってるけど、小麦色でお洋服着たいしさ、スキンケアは頑張りまっすもやもや





イベントバナー

 

イベントバナー

 



うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ