ってご質問をコメントでちょいちょい頂いていたのですが、個別にお答えしていたものの、記事にしときまっすおいで




ボリュームスカートにワタクシが合わせるバッグは



スカートのシルエットを崩さないもの



まず、ショルダーバッグのハンドル短め



ボリュームスカートってさ、ウェスト部分にタックがたくさんん入ってて、ウェストから広がるじゃないですか?



それが可愛いわけなので、ボリュームを潰さないもの、シルエットを崩さないバッグを選びます。



斜めがけだとバッグがスカートを潰してしまうので、スカートのデザインが引き立たない下矢印



写真より動いた時の方がよくわかると思うおいで



こういったチェーンバッグや肩に掛けれるタイプで、ハンドルが長すぎないものがいいんじゃないかと思う。




または



クラッチ







きれいにまとめてみたのは、このクラッチがサテンだからなんですけど、


←スワロ、、、キラキラって好きじゃないけど、留め具のレッドソールに惹かれたルブタンのクラッチ



クラッチって遊び心があるものを選べば、十分にカジュアルにも落とし込める

下矢印




 



夏はジュートもいいし




冬ならもこもこ



この辺だと十分カジュアル使いが出来るグッ



そして最後に小さいハンドバッグ



要は矢印の部分を潰さないようにしたいので、小さいバッグもありだと思うグッ



こうして手に持った時に大きすぎるとウェスト部分のふんわりは潰さなくても、スカートのふんわりが潰れるので、小さい方がスカートのデザインを邪魔せずよきおいで



因みにこのバッグ、ワタクシのピンクが唯一残っていて、お安くなってる悲しみ💔



新しいのも出てますダッシュ





ワタクシはボリュームスカートは遊び心のあるクラッチを合わせるのが好きでっす飛び出すハート





ついでに言うとマトラッセやチェーンバッグはこういうレディライクな服よりもカジュアル合わせが多めキメてるデニム合わせとか可愛いのよねチュー


んまぁ、マトはダブルフラップが超絶使いにくくてあんまり出番がないんですけども。。。




ボリュームスカートに合わせるバッグ、どなたかの参考になったら嬉しいでっすデレデレ



うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ