我が家のおっさんが出張のため、成田まで送ってきました車



羽田からの便がカード会社を通しても取れず行きは成田。。。雨だし、遠いわ。。。




ワタクシ、東北育ちで免許を取った時に父に買ってもらった初めての車が中古のシボレーのタホだったんですのおいで



永山さんって芸能人が同じの載ってたわ下矢印



これに初心者マークなんてつけてたもんだから、周りの車は割と道を譲ってくれた泣き笑い


ってか、よく父も中古とはいえこんな車買ってくれたよね、と今だから思える笑



んまぁ、この子、97年のアメ車だったので壊れる壊れるもやもや



切り替え4躯で、4躯に入れて雪山に行き、帰りに壊れて2躯にしか出来ず、コラムシフトを必死に動かしながら下山、、、

タホのコラムめっちゃ硬かった真顔



大雨の日にワイパーが壊れて立ち往生、、、



炎天下でオーバーヒート



とか、なかなか初心者がしない経験を積んだお陰か、大きい車を選んだお陰か、運転は人の車を任せてもらえる程度に上手いんですYOダッシュ



んまぁ、自慢ですけども真顔




んでさ、運転がそこそこ上手なワタクシは、独身時代にローンで車を購入し、結婚して残債をおっさんに払ってもらい、今の車も6年目。



我が家のおっさんが車の運転をすることはなく、いつでもワタクシが運転なのです。



普段、首都高は運転するものの、成田に行くのに大きい高速道を運転するのが久々だったんですYO!



んでよ、すっごく気になったんだけど、、、




高速で無駄にブレーキを踏む車って嫌じゃないですか⁉️




要は下手なんですよおいで



前の車との車間距離や前の車がスピードを落としことに気がついていないから、ブレーキを無駄によく踏むの真顔



今日もアルファードがブレーキを踏みまくってて、イライラまではしないものの、


大きい車乗ってても運転下手って、一般道走ってても下手そネガティブ


と心の中で小馬鹿にしながら

←おい


10kmくらいは我慢したけど追い抜いたわ。



首都高ならまだわかるけど、それ以外の高速でブレーキ踏みまくる車は「下手くそ枠」にいれとく。



ワタクシは


ブレーキを無駄に踏む車


初心者/高齢者マークのついた車


ボッコボコの車


トラック


の後ろは走りたくないので出来るだけ避けるんだけど、





皆様も一緒ですよね??





雨だしよ、リスク回避はしたいよね??





あ、そういえば、、、


行きに酒々井のSAのスタバに寄ったら



なんか黄色いマシンが芝刈ってた。。。



nexcoのシール付きやで真顔



ワタクシもおっさんもこんなドラえもんのポケットから出てくるような芝刈り機を見たことがなく大興奮泣き笑い


もう芝刈り機ってこんなんじゃないのね。。。


 


ビバ!


21世紀!!




うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ