ワタクシ、お伊勢に手土産だけちょこっと買いに行くことも多いのですが、基本和菓子コーナーしか見ていないんですのおいで



ケーキとか焼き菓子とかbig fanじゃないから興味もなく、頂いたら食べるくらい。



んでよ、ここ最近和菓子コーナーで人気のもの3選!!並ばないと買えないもの、ゆりこ調べでご紹介したいと思いまっす笑





鈴懸


博多の和菓子屋さんで、この時期は苺大福が人気。

ワタクシはここの苺大福が大好きで、求肥の柔らかさ、餡の上品な甘さ、苺本来の味を活かすバランスが好き


苺大福自体は数を結構用意してるので、日によって7時くらいでも買えるものの、朝からずっーーーーっと待ち列があって、時間がない方は買えないアセアセ


和菓子は、箱売りじゃなく選んで詰めてもらうので、列が短くても並ぶ時間は長めっていうねもやもや




鎌倉紅谷 クルミっ子


正直、めちゃくちゃ美味しい!!並んで買いたいって思うほどではないものの、もらったら嬉しいくるみっこ笑


バターの効いたクッキーでキャラメルと胡桃を挟んであって、甘過ぎずよきグッ



お値段が手頃で800円から2500円くらいのセットで日持ちもするし買いやすい。



いつも13時くらいに完売してるタラー



東京富士見堂 あんこ天米


これは我が家のおっさんが好きなんですけども、あんこ天米は一番入手困難かもアセアセ



塩気のあるお煎餅で、甘さ控えめの餡子を挟むって新しい発想のお煎餅グッ


お煎餅が結構硬めなので、お年寄り向きではないのかも泣き笑い



あんこ天米を買いたいなら、開店と同時に行かなければならないのです真顔


攻略方法は地下の新宿三丁目駅で開店5分前に待機し、脇目なんぞふらずに富士見堂までむかうこと。




12時前には売り切れるから、絶対開店と同時がよき真顔



お伊勢ではプレーンとコーヒー味があって、


プレーン 50枚

コーヒー 20枚


の個数制限があるんですYO!


製造日から50日と日持ちはするし、なかなか手に入らない真顔手土産にピッタリなので、ワタクシはいつも70枚買いますグッ



プレーンとコーヒー5枚づつ合計10枚入りセットを4つ


残りのプレーン30枚を15枚入り2つ



とかね真顔




コーヒーはロースト感を感じるけど、そんなに味が強くなく、ワタクシ的にはプレーンより若干塩が強いかな?と感じるものの、我が家のおっさん的には同じですって泣き笑い



この3つを1日で手に入れるとしたら


あんこ天米

下矢印

クルミっ子

下矢印

鈴懸


の順番で回って、開店と同時でも2時間コースだと思うネガティブ

あんこ天米をいかにはやく手に入れるかにかかっているんですけども。。。

1点集中で購入するのがよきだと思います笑




気になっている方の参考になれば嬉しいでっすキラキラ





うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ