楽天マラソンで購入したカラーパンツが届きましたハート



このおぱんつ定番商品のようで


<H>DOUBLE CLOTH TAPERED PANTS


黒はセールにならず販売してるおいで



んまぁ、わかっちゃいたけど、丈は長かったですドクロ



でさ、定価は2万円のおぱんつ、セールで5000円もせず買えたわけですが、2万は普通にお直しに出せる。



でも5000円のパンツをお直しやに出すかっていったら出したくないんですYO!!



このおぱんつの裾上げはまつり縫いといって縫い目が表地に出ない縫い方なんです。



綺麗めおぱんつは大体この縫い方よおいで



んでさ、これをお直しに出すと3000円くらいかかるんですよ。



5000円のパンツを3000円かけて直すのかって話真顔



なので、そういう時は裾上げテープを使いますグッ






手縫いでまつることも出来るけど、基本裁縫が好きではないワタクシは、5000円のおパンツにそこまでの労力はかけたくない。。。



んで、裾上げテープの使い方


こちらの記事をどうぞ


って横着か泣き笑い



使い方はこの記事をみていただくのがわかりやすいんですけども、、、



こちらでは、裾をカットせずに詰めたい長さをそのまま折って裾上げしてるんです。


この方法はお子様とかのパンツにいいと思うけど、綺麗めパンツは切らないと表地に裾の線が響いてしまうのアセアセ



いい大人がちょっとダサい真顔




なので、絶対カットをするべきなのですが、カットしたら当然裾がほつれるわけです。



本来ならかがり縫いってものがしてあるけど



自分でカットしたらただの切りっぱなし。



ミシンがある方はいいけど、手縫いで5000円のおぱんつにかがり縫いをする労力はないチーン



だからそのまま裾上げテープですおいで



テープでくっついていたらほつれるもなにもないのでね真顔



そんでさ、このテープってぺっらぺらなので、うっかり斜めになっちゃったYO!ってこともあるんですけど、別になにがなんでも長いテープを貼らなきゃいけないわけじゃない。。。



4つくらいに分けて貼ったらめっちゃ楽なんですYO!




こんな雑い感じで大丈夫泣き笑い



今日は直したおぱんつを履いてみたので、明日も遊びに来て下さったら嬉しいでっす飛び出すハート




うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ