アメブロの不具合か記事の編集ページまでアクセス出来ずアセアセ

 

 

昨日は雨でコーデも取ってないので雑談させて下さいお願い

 

 

上記のブログに書いたように、昨日は我が家のおっさんを羽田まで迎えに行ったのですが、

 

高速に乗ったところで

 

「このまま土浦(ワイン屋)行けない?」

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

 

行けるわけねーーーだろ

 

 

 

 

 

と心の中で激しく毒づいたワタクシ。

 

この会話をウダウダ長引かせなくないので、

 

「お鮨(ディナー)キャンセルするなら行けるけど、どっちがいい?」

 

と聞いたらおっさんもスッパリ諦めましたの。

 

 

ってかワインなんて家にいっぱいあるんだから、何がなんでも今日行く必要はない真顔

 

 

ってかさ、ワタクシ、おっさんが帰国するにあたり、家に常備していなかったものを買いに走ったんですけどね?

 

 

愛だと思うでしょ?

 

ワタクシって優しい嫁でしょ?

 

 

 

違うんですよ真顔

 

 

 

いや、愛してますし、優しい嫁ですけど、これは全部自分の為なのおいで

 

 

例えばこだわりの強い我が家のおっさん、シャンプーがなかったら、食事前に買いに行こうとなるわけです。そうすると、ワタクシは早めドレスアップしなきゃいけないし、ヒールで買い物に付き合うのが面倒真顔

 

 

んじゃ、一人で行かせましょう。

ワタクシは忙しいからレストラン待ち合わせね!となると、おっさんは一人でいそいそと滅多に行かないお買い物に出かけるわけです。

 

 

忘れちゃいけないのは、我が家のおっさんは仕事以外はポンコツだってところね?

 

 

まず、その場所からレストランまでのタクシーでの所要時間の計算ができないわけです。

 

そんでさ、なにか欲しいものを見つけようもんならそれに夢中になり、気がついたら予約時間の10分前とか余裕である。

 

んまぁ、これがどのくらい酷いかというと、チェックインした飛行機を乗り過ごすレベルネガティブ

 

 

ググったら現地からレストランまでタクシーの所要時間も出て来るのにそれも忘れるから、電話したりするんだけど、大概気がつかないんですYO!

 

 

んで、ワタクシが予約時間に遅れるおっさんにイライラするっていうねムキー

 

 

そういうのを防ぐため、イライラしないために全ての買い物を済ませておく必要があるのです。。。

 

 

 

 

んでさ、これ、昨日ふと気がついたんだけど、従姉妹が癇癪持ちの子供に対してしてた対応と一緒だな、と電球

 

鼻くそガールのお姉ちゃんが2、3歳の時って、とにかく癇癪がすごかったんですYO!

 

 

 『にゃんこ帽のアラフォーと4歳児』昨日の記事も読んで下さった方、ありがとうございます『バズってるファンデとか』本日2つ目の記事です1つ目も読んで下さった方、ありがとうございます『お正月は黄色…リンクameblo.jp


 

もうさ、癇癪を起こす原因も意味不明で、スプーンでうどんがすくえなかったことに腹を立てて泣き出したりするわけチーン

 

 

んで、一旦泣き始めると1時間とか平気で泣き続けて、最終的に自分が何に腹を立てたのか、なぜ泣いているのかわからない無限ループに陥るっていう滝汗

 

 

ワタクシは1時間の癇癪くらいしか見たことがなかったけど、従姉妹曰く2時間泣き続けて、疲れて寝ることもあるそうで、彼女は出来るだけ娘を泣かさないようにしてたのおいで

 

 

でも叔母や旦那さんは、それを「甘やかしすぎだ」と言っていて、それに対して

 

 

そりゃさ、半日みてるだけならいいよ。

でもこれが毎日、3時間おきに続いてみなよ、、、

 

マジで気が狂いそうになる

 

 

私は甘やかしてるんじゃなくて、自分を守ってるだけ。

 

 

って言ってたんですYO!

 

 

今になって彼女の言ってることが身に染みてわかるわ〜おいで

 

 

この間子供達に会った時はお姉ちゃんはすっごく大人になってて、癇癪も起こさなかったし、ゆりこおばちゃんの言うこともぶーぶー言いながらも聞いてた。

おもちゃ片付けないならお菓子あげないよ!とかw

 

 

でもよ、我が家のおっさんは子供じゃないから成長しないんだわ真顔

 

 

生涯ポンコツ。。。

 

 

 

ワタクシは生涯ポンコツ男と一緒に生活する術を心得ているのです魂が抜ける