さて、ワタクシがやっと手に入れたpoloのレインコート。



普段行かない渋谷西武まで自転車を漕いで行って来ましたYO!



色々悩んだものの、最終的に買ったのはこちら下矢印




これがさ、ワタクシが持っているトラディショナルウェザーウェアのポンチョよりも高機能でしたグッ




トラディショナルウェザーウェアと比べると張りのあるしっかりした生地で、こちらは裏からポリウレタン加工がされているので、撥水強度が高めキラキラ



そして熱を逃すためか裏地はメッシュ素材が使われていて、


この切り替え部分から熱を逃すような構造に下矢印



更にファスナー部分は閉めると雨が入らないようになってますキラキラ




丈は現在出ているポロのレインコートの中では比較的短めで、



襟部分を抜かずに着ると膝が隠れるくらいの丈だけど、自転車でも大丈夫そうおいで



霧雨や小雨の時はばーーーーっと自転車でスタバに行くので、丈が短いってのはポイント高かったわおいで



因みに迷ったのはチェック下矢印




ショルダーバッグもコートの中に入るっちゃ入るけど、腕を通すと出しにくくなるかな、と思いまして、、、結局ポンチョ買った泣き笑い



ポンチョはサイドのボタンで開くので、隠し持ったバッグが出しやすいんですYO!



どっかに飛んでいけそうなポーズ鳥




因みにポロのレインコートは、全て同じ撥水強度の高い生地ではなく、このチェックのシリーズとストライプが、私の購入したものと同じ生地でしたグッ




ポーチつきで畳めるので、雨が降りそうな時は持ち歩こうと思ってますグッ








本日はポイント5倍デーですYO!


イベントバナー

 

イベントバナー

 


うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ