本日2つ目の記事ですキラキラ

1つ目も読んで下さった方、ありがとうございました飛び出すハート


この間お友達と会った時にバッグのハンドルにニットを引っ掛けて糸ビヨンってなっちゃったんですよタラー



引っ張って取ろうとするからさ、やめぃ!ってちゃんと取ってあげたんですけど、その後に勝手に送りつけたコレ!!!!






皆持っておいた方がいいよ?真顔


手芸屋行く交通費の方が高いので、楽天でポチったんですけど、ちょうど土曜日に友人より「届いて使った、すごーい、ありがと!」ってLINEがきまして
←超省略

意外と知らないアイテムかな?と思ったので記事にしてみまっす。



これね、引っ掛けを直す針なんです🪡



スローンのシルクリブなのですが、上の大きいのと針の左側、針の右下と3箇所引っ掛けがあります。

糸がちょっと出てるんですね。

んで、補修後下矢印



一番上の大きいのは直らなかった。コレはスローンでお直しに出しますが、左と右下は相当目立たなくなっていません?




因みに先日購入したテンセルも引っ掛けてしまい、、、


びよんびよんと2箇所下矢印



これをどうやって針で直すかというと、針の上がギザギザしているのですが、そこにびよんと出た糸を引っかけて裏側に隠しちゃうんです。


飛び出ている糸部分の上とか横にに針を刺してそのまま裏側に通すだけ下矢印



生地の裏側に糸が出たら、お洋服を裏返して横や縦、斜めに優しく生地を引っ張るグッ


これで完成ですキラキラ

アイロンをかけると尚良き照れ


拡大してお写真撮ってるけど、実際に着ると引っ掛けた部分が、もうどこだったかわからないレベルですYO!チュー


んでね、気をつけるポイントなのですが、

引っ掛けて糸が出た部分は絶対に切らない

生地の後ろに通して引っ張り、引きつれを目立たなくさせるので絶対切っちゃダメです真顔


あると便利なので持っておいた方がいいYO!



Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ




楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ