今以上の自分になりたいなら、あとはもう制限をはずすしかない! | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中


迷える子羊

平地の民よ

ごきげんようピンクハート


 

今朝はこんな素敵なプリズムが見られました

サンキャッチャー最高



昨日早起きして
友人宅へ遊びに行ったその帰り

さぁてコートでもみようかなぁと
デパートに入ろうとしたら
保育園から連絡がはいり
「午後から休園になりました」と…



仕方なく翌日の予定を
キャンセルしようと思ったら
子どもたち連れてくれば?
と友人が申すのです


えーでもさ?

○子連れだと出かけるの大変だし
○子連れだと出先で落ち着かないし
○子連れだと存分に楽しめないし


次女は連れてあちこち行ってたんだけど
3人目の出産を機に
一気に外出のハードルがあがりました

3歳と1歳って
「ほんともぉーーー!!!えーん
ってなる笑


でも
それって
もしかしたら
全部思い込み?

じゃない??

かもしれない…

だとしたら
書き換えればいいよね!

ってなりました爆笑


けっこう気づかない思い込み
私たちはかかえておりますね


一昨日に夜空を見上げたら
「制限(思い込み)をはずすことそこが人生だ」
というメッセージを受け取りまして


目下子育て中の私は
そっかぁ大人は
もう体は成長しないから
心や魂を磨くことが
成長なんだなぁと

そしてそれには
新しいことに挑戦したり
価値観を違う角度からみて
再検証する必要がありますね
習慣を見直すのもそのひとつ


そしたらあれ?と気づいたわけです

冒頭の友人宅へ行くには
早起きしなくてはいけなかったので
行けるかどうか
当日起きてみないとわからない←
と何とも迷惑なお返事をしておりました


あーれ?
これ制限(思い込み)だな?

○早起きはつらい
○私は早起きが苦手
○私は早起きできない
などなど

そんなもの一掃してやるぞぃ!
と、
なのでこれからは
早起きを心がけ←
今日は3歳と一歳つれて
お出かけしてみようと思いまーす