文句はヒント 腹がたった | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

まず、最初に断っておく。

この話は誰も悪くない。




「楽しく♫手軽に美しく」

潜在意識カウンセリングと

フェイスデザインで

あなたの心もお顔も整えます

結祈(ユキ)です乙女のトキメキ

最近、自分と繋がる股ケア講座がお陰さまで好評でございます照れ








どーしても行きたい講座があってね、
先日ベビさんを初の託児に…



終わってお迎えに行ったとこからお話は始まります。
色々な受け取り方があると思うので名称などは一部変更してお伝えしまーす


で、お迎え行ったら泣いてた…
きくと、ずっと泣き通しだったらしい。

  

うん、そゆこともあるだろ…




保育士
「ミルク飲まなかったのでおせんべい食べさせましたから。」






「…………」



??????



「おせんべい??????」







は??
「離乳食もまだですけど」


手違いで他の赤ちゃんのおやつおせんべい食べさせられてた…







おい、6ヶ月やぞ。

 



なにしてくれてんねん。









すごく、腹立ったから
「離乳食もまだなんですけど、どのくらい食べたんですか?」とかきいたり。




とにかく、遺憾の意は評した。



で、講座のお部屋に戻ってからモヤモヤ
ちゃんと怒って「ありえませんよ!!」って言わなかったからモヤモヤしてんの?と思ったり。



それで、このまま我慢して帰ったらいけないなと、一連のことを責任者へお伝えした。



すごく親身に話しきいてくれて謝ってくれたのに
まだモヤモヤしてたからさぐったの。



私が腹をたててるのはおせんべいのことじゃない気がするな…それは一先ずおいておこう

おせんべいはきっかけだ。
腹立たしいのは、宝物を預けたのに

"ちゃんとみてない"
ってこと。

月齢も覚えてないってことはそゆことじゃん。




で、その気づきもまたまたいいですか。と言ってきいていただいた。 

責任者の方はよくよくきいてくれて、
そのことについての気づきの話をしてくれた。


あー、やっぱり伝えてよかった。
マイナス面の気づきを相手に言わないってことは、成長の機会を与えないってことだもんね




でね、こっからが本番だから!!
帰りはいつもならすぐ地下鉄乗るんだけど
なぜか一駅歩いたの。



で、ポツリポツリ頭と心を連動させて整理




なんで、私にこんなことがおきるんだろう
私は運がいいはずなのに…

ん?関係ないことは起きないんだよなぁ

てことは、全ては私の反映てこと??







「………………」







「……………………」










「………………………!!」













!!!!!!

"ちゃんとみてない"は私に対しての声だ!

ってわかった。



トイレを我慢しないとか、喉乾いたら水を飲むとかそゆ基本の範囲じゃなく。


もっと、細かにみてよ!って言ってるんだわ


思い返せば、ある…



お肉食べたいなぁ→鶏肉買ってあるからそれ食べよう。
けど、本当はビーフステーキ食べたかった。




ステーキ食べに行ったけど
ニンニクのってるのが120グラムしかなかったからちょっと足りないけどまぁいいやってそれにした。
よくみたら、グラム増やせたし、にんにくも別注できた。

お腹すいてるのに、待ち合わせの時間とかで
我慢して空腹のままでかけてた。


日々に取り紛れて私としたことが
自分を適当に扱ってたわえーんタラータラー

あんなに可愛い可愛いって色々してやろうと思ってたのに、なんたる失態ガーン


うわ〜〜〜んえーん
ごめんよ〜〜〜アセアセ自分ガーン





それに思い返せば
来年起業して3年後は法人化すると決めてから
遠い将来のこととか、近い未来のこととか、
最近そんなことばっか考えてた。


私にはなにが足りなくて何をどうやって補えばいいのか、そっちばかり




今に意識なさすぎた。



今を生きてなかった。


それを私に気づかせるために
○普段はにっこりご機嫌のベビさんが
泣き通して
○保育士さんがありえない手違いをしてくれた。
2人が身をもって私に教えてくれてたんだ。




で、ついでにいうと、がむしゃらにやったるで〜って思った途端風邪ひいたから、それは違うとすぐわかったんだけど、風邪が抜けきらなかったのはまだマインドに問題があったからだったんだな



体は正直だ。
風邪ひいてまで教えてくれるんだもん、
本当ありがたい




やっぱさ、文句にはヒントが隠れてるんだよ!

あの人が、とか、
これが、とかじゃなく。


じぶん。
ずーっと自分。
果てしなく
自分、自分、自分。


ぜーーーーんぶ自分だよって話し。


文句がでてきたら、そこには気づきや成長や自分の本音と向き合うヒントがあると思って
心の中を探すと楽しいよキラキラてお話でした。
あ、出てきた感情を閉じ込めて理由づけに↑最初からこれやるのは違うから。



最後まで読んでくれてありがとラブラブ




それと、今回の一件で自分の中に集合意識のブロックもあったことに気づいたから、
それは次回書くこととする。




星星お知らせ星

11月9日13時から茶話会やるからきてみてー。
札幌プリンスホテルの宮の森コーヒーにしようと思ってる。
参加費  3500円 (1ドリンク付き)
フェイスデザインのリフトアップ体験付き 

ち○こ切りの話。
自分と繋がる股ケアの話。
本音の探り方。
潜在意識と顕在意識。
宇宙と繋がるミキの話。
自分の中にイケメン彼氏をなぜ作って方がいいか
宇宙理論などなど、楽しくお話ししましょ乙女のトキメキ




    自己紹介   

濱出 結祈

北海道出身。

1978年生まれ、41歳。

16ヶ月の二児のシングルマザー

幼い頃からの生きづらさにより迷走を重ねていたが、自分と向き合うことをきっかけに少しづつ【本来の自分】を取り戻す。

本名の"祈りで結ぶ"ことを使命と捉え、

ライトワーカーを目指して活動中。

潜在意識カウンセラー

フェイスデザイン

股ケア講座・発酵講座など「楽しく手軽に美く」できることを発信中。