娘に暴言をはいた原因は子どもの頃の自分!!? | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

ご無沙汰してます。
風邪抜けきらずですが、やっとブログ書けるようになりました!


「楽しく音符手軽に美しく」

潜在意識カウンセリングと

フェイスデザインで

あなたの心もお顔も整えます

結祈(ユキ)ですピンクハート



寝てる間、ブログに書きたいことが浮かぶ浮かぶ

でも、あとでって思ってたら消えちゃうから

携帯に箇条書きでメモ!

でも、今日はそれじゃなく、ついさっきの出来事を書こうと思う…


あっつあつの出来立てホヤホヤ…





タイトルどおり娘に暴言はいちゃって…


小さなことの積み重ねなんだけど


トイレットペーパーなくなったのに補充してない。とか、

お風呂ためるのに、蛇口マックスに捻ってないとか。

ご飯残り少ないのにジャーのスイッチ、オフに、してないとか。


そのレベルの他にも細かいことをたくさん。


娘の言い分は「あ、ごめん。忘れてた。」




「いつもそうだよね?

どの段階で忘れるわけ!?こんな簡単なこと。

今までずっと優しく何度も言ってきたよね?

何で、こんな簡単なこともできないの?

そんなんじゃ一緒に暮らせないよ!

ストレス溜まって仕方ない。寮に入れば!?」


言ってて止まらないの。

あれ?と思いながら





極め付けは

「何で真面目に生きてる私があんたの後始末しなきゃならないの!?」

「勉強ができないなら、生活くらいしっかりしないとね!」

「思考しなさい。考えて行動しなさいっていつも言ってるでしょ!?」










はい、これ違うね。娘に言ってないね。


だって、おかしいんだよ。

娘はわりとお勉強できる方。

生活だって、同年代の子と比べなくてもしっかりしてる。

それに、娘に対してちゃんとしろ!とか思ってないの。



たしかに娘はポワーンとしてるタイプ

私みたいにせっかちじゃない。

でも、女の子はそれくらいがいいんだよーって


12年間

可愛い可愛い

そのまんまでいいよ〜♡

って育ててきてのに、

ここにきて急にそれはおかしいでしょ 笑











で、気づいたタラータラー









さっき股ケアで

ゴリリっていってたーーーー!





そうです。

何を隠そう、私は股ケアプロトレーナー!!

股ケアをすると感情解放に繋がるの!!

(ちなみに娘には股ケアでイライラが口から出てしまったと謝りました。) 




で、そこからは内観。



あの言葉…





なんだったんだろ…








私への言葉?


う〜ん、釈然としない…







そのまま考えていたら






あ!!

小さな私が嫉妬してたんだ!!



暴言の後半は言いながら

私の母みたいなことを口が言ってるなぁって

聞いてた。

娘が子ども頃の自分と重なって見えてた。


そうそう!まさにそれ!





私はそのままでいいよ!って

お母さんに言ってもらったことなんてない!

いつもちゃんとしなさいって怒られて、頑張っても頑張っても認めてもらえなかったのに!!何で娘ちゃんはそのままでいいよって愛されてるの!?

娘ちゃんばっかりズルイ!!

娘ちゃんも私みたいにちゃんとやりなよ!!




って、子どもの頃に抑圧して我慢してた感情が

形を変えてでてきたんだ。



よしよし、と小さな結祈ちゃんを慰めて、

娘にも、こういうわけだったんだと話したよ


そしたら

「そっかぁ、お母さんがいきなりそんなことで

怒るなんておかしいなぁと思ってたんだー。」と笑って

「もう大丈夫だよ〜」と私の頭(小さな結祈ちゃん)を優しくなでなでしてくれましたとさピンクハート





はぁ、心根の優しいできた娘です乙女のトキメキ




そんなこんなで、今回の股ケアは久々の大物でしたょ…



酒井晴美さん直伝の股ケアに興味がある方は

講座に参加してみてくださいピンクハート

感情だけでなく、体感もあるよ!

参加費は  1人 1万縁

3人以上で札幌市市内、出張いたします






 



ピンクハート宇宙整形フェイスデザイン講座ピンクハート

1026日(土)13時〜

宇宙整形のフェイスケアが自宅でできちゃう!?

日々のお手入れを楽ちんに♫

毎日自分でリフトアップと美肌ケアをしちゃいましょう

参加費 8500縁(5000縁のリストアップイヤーカフスと1300縁分のジェル付き)

詳細はこちらから

https://www.facebook.com/events/465515580714605/?ti=icl




ふんわり風船星宇宙整形茶話会ふんわり風船星

  119日(土)13時〜

場所は札幌市プリンスホテル内宮の森珈琲

宇宙整形フェイスデザイン体験付き

参加費 35001ドリンク付き) 2時間

https://www.facebook.com/events/529505241160527/?ti=icl







ふんわり風船ハートFBやってない方はこちら

cocoronsapporo@gmail.com





    自己紹介  

濱出 結祈

北海道出身。

1978年生まれ、41歳。

16ヶ月の二児のシングルマザー

幼い頃からの生きづらさにより迷走をかさねていたが自分と向き合うことをきっかけに少しづつ【本来の自分】を取り戻す。

本名の"祈りで結ぶ"ことを使命と捉え、

ライトワーカーを目指して活動中。

潜在意識カウンセラー

フェイスデザイン

股ケア講座・発酵講座など「楽しく手軽に美く」できることを発信中。