お気楽な私と虐待の入口 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

夏至を迎え何だかスッキリしておりまふピンクハート
潜在意識カウンセラー結祈(ユキ)でございまふ




昨日はベビさんはシッターさんにお願いして 
お出かけあしあと
新たなセッションの下地づくりへ音符



スッキリした私を友達が写真撮ってくれた
コーヒーごちそうさまでした♡




私は今日にもベビさんを預けて働かなければ
明日食うにやまれる状態でもないし
好きなことして楽しく自由にくらしてる方だと思うおすましペガサス



それでもあちこちに虐待の入口が落とし穴みたいにあるような気がして怖くなったんだよね。。


なんでこんなこと書くかっていうと
ニュースやネットで知った
最近&過去の虐待の事件が心におりみたく溜まってたからかな





もし、切羽詰まった状況だったらどうだろう
とか
誰でも簡単に追い詰められるんじゃないだろうか。とか
考える余地ありすぎて、加害者と被害者の構図に想いを馳せたょ。。




虐待事件を知るたび、我が身とベビに置き換えて怖くなる今日この頃。。
考えるたびに胸がぎゅーっと締め付けられるんだ





今回はマジで恐怖を感じたの。。




それは



虐待の加害者と私は何も
変わらない
紙一重なんだって気づいたから





人を育む責任の重大さに
震えたよね。。



例えば、抱っこしてる手を放したら死んでしまうんだよ、、、
保育者の胸先三寸なんだなと



12年前に長女の時には考えもしなかった
ありえない!とか
虐待なんて人間のすることじゃない!みたいな
そんな単純な考えしかなかった


若かったんだなー
年とって少しだけど視野がひろくなったのかも





子どもってさ
果てしなく可愛くて
とにかく可愛くて
一も二もなく可愛いいの
それが我が子だと思うと余計に愛しい
ましてや「親を選んで生まれてきたんだよラブラブなんてきいた日には
なんだか意地らしくて
健気にも見えてしまうんだ



尊いけれど儚げな命



責任重大だよ


毎日、繊細なガラス細工をカバンにいれて
出勤してると思ってみて?
ラッシュで押された途端にパリンと割れてしまう

それが、何百億というお金でも買えないかけがえのないものだとしたら

 



それを日々たくされてると思ってみて?



そして、自分が最後の砦で
最高責任者という
プレッシャー


ママ1人でどうにかなると???




お気楽な私でも流石にプレッシャー感じるよ?
真面目なママだったら気持ちがどうにかなってもおかしくないよ


きっと誰にでも可能性はあるんじゃないかな

      

               ただただラッキーが重なって
                  虐待に至らなかっただけ  


長女ーーー
ベビーーー
そして私ーーー
よかったぁーーえーんって思う




もし、一歩タイミングがずれてたら
もし、状況が少し違ってたら
もし、話を聞いてくれる人が誰もいなかったら
もし、もし、もし、


そういう、もしが負の方向に働いてたら
私が加害者になってたかもしれない
だから、恐怖を感じたんだろうね

怖っ!!ってなったもん






でもね、、、
ママばかりが悪いんだろうか。
身近な大人にはひとつも落ち度はないのかな。
世の中こんなに大人がいるのに
助けてくれる人がいないと思ってしまった時の絶望感たらないよね。



ママは
ちゃんと寝て
ちゃんと食べて
ちゃんと弱音吐いて
ちゃんと頼る
自分の心地よさを考えるのは悪じゃない 



「大変だー大変だー」って言ってみたらいいかも

「大丈夫」は禁句にしたらどうかな?


それができたら
私みたいにお気楽に何とかなるさーって
生きたらいいんだグッ
親がゆるゆるだと子はしっかりしまっせ音符



そして、ゆるゆるだと楽しく生活してるだけでも周りが何かと気にかけて助けてくれるよ照れラブラブ

本当ありがたいことです乙女のトキメキ
私、ラッキーガールだわ!あ、ガールっつー年じゃないや
ラッキーおばさん?? ラッキーレディ??
しっくりこないなぁ…
ラッキーミセス? あ、もうミセスじゃないや
ラッキーミス? これはダメだ、失敗したけど結果オーライみたいになってる…ラッキー…ラッキー…う〜ん…


もし辛かったり
危ないかもと思ったら助けを求めてほしいんだ
勇気いるけど

勇者を私は知ってるよピンクハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
そして、こうしてブログにしてくれただけで救われる人はいるはずふんわりウイング

世界は愛で満ちている

世界はやさしい

私もやさしい



がんばってて辛いよーってママには無料で

何とかなるさ!っていう周波数いれてあげるよん

マジ!?ユキさん神!!




                    乙女のトキメキ   7月分 乙女のトキメキ

    潜在意識カウンセリングモニター募集

                    対面は女性のみ

       遠隔は男女問わず(zoom・スカイプなど)

モニター価格5000縁(通常8500縁)



          セッションは全部で3ステップ


カウンセリング


・お悩みをつきとめる

・それについて、どんなことがおきているか

    明確にする

・原因(原点)や解決策を導き出する


○○コーチング○○


・潜在意識が望む理想(本来)の自分を

みつけます

・ゴールを設定します

・潜在意識のスイッチがはいる

ホームワークをつくります


○○○音叉セラピー○○○


・カウンセリングでわかった

悪循環の周波数を抜く

・コーチングで導き出した

好循環の新しい周波数を入れる



*潜在意識へアクセスするため

キネシオロジーの筋肉反射テストを使って

行います


時間は1時間〜2時間程度

個人差があります


ぽってり苺お申込みはこちら

y0u4k0i1@icloud.com


3日以内に返信いたします