行動が早い人 ・遅い人 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

ブログ始めたいなぁと思いつつ、
気づけば一年たってました 笑

なんて、行動の遅い、、、
とか、言いつつこれが私のタイミングだったりします(´∪︎`*)

私がよく使う言葉   "波待ち"   です 笑
サーフィン用語らしいですね。
(いい波が来るまで待つってことらしい。)
昔、お付き合いしてた彼がサーフィンが趣味で
この言葉を教えてもらいました。
彼はハワイで仕事をするのが夢だったっぽい。

なんとなーくですが
               行動が早い→良い
               行動が遅い→悪い
という感じしません?

こんな本もあるし↓




へ〜、意志の強さは関係ないんだ(๑°ㅁ°๑)‼✧
ちなみに読んでいません。。


イメージ的に、行動が早い人はバイタリティに溢れていてチャンスを掴む!
行動が遅いと、ぐうたらでチャンスを逃す。
みたいな感じですかね

チャンスの女神は前髪しかないらしいですしね。
あ!っと思った時に掴まないと、通りすぎてからでは後ろ髪がないので掴めないってことみたい。

女神なのに前髪しかないなんて、、、
ビジュアル的に大変お気の毒です。。
私がもし女神になるなら、チャンスの女神だけは避けたい。



話は戻って
波待ちって言葉、私好きなんです。
さて、やるか!って波が来るのを待つ。
今だ!って思えるかどうか。

ただのぐうたらとは違うんだよ!って言いたい(*-∀-*)ゞエヘヘ
いい波がきたら、すぐ行くよ!という心構えでいる。
それは、迷っていないということです。
来たらいく!

来たけど、、、
ど、ど、ど、どうしよう〜💦
こんなに高い波だとは思わなかった(°_°;)ハラハラ(; °_°)
って言ってると、、、
ね。。(; ̄Д ̄)ってことに。


自分の気持ちをどう見極めるか、そこが大切かなと思います。


①本当に波待ちしてる
②実は、迷っている
③波待ちを言い訳にして逃げている
④本当にやりたいけどなかなか踏み出せない

対処法については、また今度。


話はそれちゃいましたが、とにかく、
人には、それぞれのペースがあるってこと。
だから、誰かと比べて早いとか遅いとか思わなくていいんじゃないかなぁって思います。
なので、最近は自分にダメ出ししなくなりました

自身のベストタイミングを逃さなければいいって思ってます❣️
てことで、今が私のベストタイミングだったみたい(´∪︎`*)
ゆる〜くやってきますので、
たまにブログに遊びにきてください♡