鋸山 | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。


千葉県にある鋸山へ行って来ました。

リラは千葉県に来て20年以上経ちますが、一度も行ったことがありませんでした。


登る前に腹ごしらえをします。
海花亭さんでゴハンを食べました。
お客さんはまだ他にいなかったので、直ぐにゴハンがきました。

カサゴの唐揚げ。
初めて食べました。
メニューの写真を見て、見た目で大海老天丼を頼みました。

食べきれるのか心配でしたが、ゴハン量が少なく、食べることが出来ました。

エネルギー充電!
登ります。

午後を回っているので少し遅い山歩きです。
車力道から山頂を目指しましょう。
リラは、情報誌に載っていた「ロープウェイに乗って山の上まで行き、見所を散策するルート」を想像していたのですが、主人は「下から山頂を目指すルート」を考えていた模様。
山歩きは大好きなので、主人ルートで行きますよ。

レッツラゴー♪(古いっ(笑))
斜面とデコボコ道が続きます。
もっと楽チンな山かと思っていました。

久しぶりの山歩きなので呼吸も筋肉もヤバめです。
山歩きは、筋トレとは違う筋肉を使います。
オバちゃんリラ、大丈夫でしょうか。



でも。。。。鋸山、すごく良い山だ~!
鋸山が好きになりましたおねがい

リラもオバちゃん。
主人もオジちゃん。
休み休み行きます。
途中から見える景色も最高乙女のトキメキ

鋸山っぽい景色が近くなってきました。
ここまですごい斜面を登ってきました。

苦しいのはいいのですが。。。筋力がかなり落ちすぎです魂
大腿四頭筋や膝にきていますし、引き上げる筋肉やそのための腹筋、そして、全ての筋持久力が劇的に落ちていて力が入らない。。。泣
オバちゃんだから仕方ないとしても、脳内では出来ていた頃のイメージが先行していて、身体がそのように動かないことに悲しくなりますえーん

でも頑張ります照れ

苦しくても
辛くても
ゆっくり一歩ずつ。
歩みを止めなければ前へ進むよ乙女のトキメキ
マイペースを保って行こう~乙女のトキメキ
よーし。もうすぐ「東京湾を望む展望台」です。
あと50m。

おおお~♪♪♪
とっても良い景色♪
疲れがぶっ飛びました♪

ここでゴハン食べたい♪(何も持ってきていない)
「まだまだ次に行くよ❗」
「はーい♪」

またまたザ・鋸山。
そして、
なんだかここは。。。斎場御嶽(せーふぁうたき)みたいキラキラキラキラキラキラ
「千葉の斎場御嶽や~キラキラ」(←彦麿さん調)
沖縄に行きたいーチュー
もう何年も行っていなーいスター
日本寺に向かいましょう♪
またまたすごい道を登ります。
日本寺から「地獄覗き」をしようと向かったら、「16:00で閉館するので、15:40で入場締め切り。」とのことで入れませんでした。。
残念。
「まあ、お前たちはまだ地獄を覗かなくていいっていう神様のお告げじゃないの?」とリラ。
「また鋸山に来なさいってことだよ。」と話しましたキラキラ

地獄覗きとは、ここ↓
<YAMA HACKさんより写真をお借りしました。>



帰り道も素敵です♪
途中、崖から下を覗き込むところがあり、ちょっと足がすくみます。
金谷港にフェリーがやって来ました。
久里浜まで40分です。
三浦半島も葉山も鎌倉もここからは近いおねがい
鋸山は景色も良いし、山道もちょうど良い素敵な山ですね♪
途中、中国の方や韓国の方に会いました。
母国へ戻ることが簡単に出来なくて色々な思いをしているんだろうな。
主人が海外勤務だったときに色々とあったので重ねて考えてしまいました。
素敵な光が差し込んで疲れもぶっ飛びます。
もうひと踏ん張りかな。
無事に下山出来ました♪
山歩きは小さな山でもやっぱり「山の靴」「手袋」は必要だな~と思いました。


「しかし。。。何だか、どこかに行くと必ず'登る'よね。」と主人と話しました。


先日、結婚記念日でしたので「結婚記念日山歩き」となりました。


晴天で良い景色。
自然の中でゆっくり???ではないですが、新鮮な空気の中を歩き、良かったです照れ

鋸山、また登りに行こう乙女のトキメキ

今度はこれらを見に行こう♪


ちなみに、腓腹筋・ヒラメ筋辺りに少々心地好い筋肉痛がありましたが、その他は筋肉痛にはなりませんでした。
まだまだ山歩きにいけるかなおねがい

鋸山が好きになりましたので、また行きますピンク薔薇


最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ流れ星キラキラ