北鎌倉•長谷と古民家カフェ | あおいろ心地 〜blue in eyes〜

あおいろ心地 〜blue in eyes〜

嵐オンリーでしたが、2016年夏にNEWSにいきなりハマりました。
増田さん推しです( ´ ▽ ` )
テゴマスライブに行ってみたかった(;ω;)

カフェ大好き
Hawaii大好きです♡

よろしくお願いします


この休暇中に鎌倉に行って来たいと思っていました

そして行動に移しました😊

やっぱり長谷寺は外せない‼️
あと、癒されるカフェも( ´ ▽ ` )



以前から行ってみたいと思っていたカフェ☕️

「Cafe坂の下」

こちらは、ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地でもある古民家カフェ

路地を入っていく感じなので、ちょっと道に迷いました😅


季節限定の苺のパンケーキと

お店自慢のパンケーキ🥞

(メニュー名忘れました😅)


美味しくいただきました😊

コーヒー☕️も私好みの味でした



私の座った席から入口を見たところです

まさにおうち🏠な感じで、

なんだかホッとします照れ




お客様が座られているので、店内の反対側(自分達がいる側)は撮れませんでした

私が座っていた空間が、レイアウトとかはもちろん違っていますけど、ドラマに出ていたところかな


う〜ん、癒される照れ



お腹が満たされて

さぁー、大好きな場所へGO‼️


と、その前に

すぐ近くが海岸なのでちょっと寄り道〜






お天気よくて

波打ち際近くまで行ってしゃがんだり

気持ちよかったです😊



さっ、向かいましょ!


修学旅行生らしきグループ、結構歩いてました

鎌倉ですものね

メッカです



大好きな長谷寺〜






良縁地蔵の愛くるしい表情が大好きです

ほっこり照れさせられます


竹林の中にも良縁地蔵が並んでいます






なごみ地蔵の横からの姿が好きで(^^)

マスク大きい


合掌🙏しているから、マスクも三角になっちゃってますね😅


このピンク色も愛らしい( ´ ▽ ` )


この大好きな長谷寺で

夢が叶うようにと手を合わせて来ました🙏



コスパのいいお店でお昼を食べて



もう1軒

古民家カフェへ向かいました



喫茶ミンカ


少し外で待って入れました

小さいけれど、席の間隔も空いていて

こちらも居心地がいい場所でした


「写真を撮りたい方は一言声をかけてください」と書いてあったので、お声掛けしました

座ったままでお願いしますとのこと

もちろんです!


コーヒーミルク

コーヒーカップと思っていたので驚きましたけど、なんか趣きあって、私は気に入りました

量も多いしねウインク








こういう空間落ち着きます


来れてよかったです


今度はまた違うお店にも足を運んでみたいと思います



読んでいただきありがとうございました😊