僕は人に胸張って言える夢として、世界旅行っていうのがあるんだけど。
さっき『世界遺産』を見ててついついまた感化されてしまった。
一度良いと思い込んだものに対してはかなり影響されやすいんだよな。
今月中旬くらいに友人の生誕を祝う名義で、980円すき焼き食べ放題って夢のような店で、いつ湯水のように鼻血を噴いてもおかしくないくらいすき焼きを詰め込み、その翌々日には軽井沢にある大学の研修施設で、二泊三日の間、寝る以外はほとんどバイキング形式の食事を食べ続けるという、そろそろアフリカの飢餓に苦しむ地域なんて誰かの幻想なんじゃないか?っていう生活をしていた。
滅びたはずの楽園が今、そこにはあったんだ。
そしたら、帰ってきてから数日間、体が熱を持ち、動機が激しくなったり、食べてもすぐまた食べたくなる、体がダルい、などの様々な異常をきたしてきたではないか。
密かにタダナラヌ危機を感じ、TSUTAYAのドキュメンタリー映画コーナーの前で
「あぁ、俺はスーパーサイズミーをやっちまったんだ」とリアライズした。
それから僕はこう思ったんだ。
「和食っていうのはなんて素晴らしい食文化なのだろう。やっぱり日本人は肉なんてそんな食うもんじゃないんだ、日本人は日本食なんだ、スシフジヤマゲイシャカロウシサムライス、あぁうどんぐらいしか食べる気がしない、え?今月まだ二十日もあるの…?」
そういうわけで世界旅行なんて行ったらコメ文化の僕にはとても堪えられそうにない。
というか『世界遺産』と『世界の車窓から』のDVDがあったらつい妥協しそうだ。
いやぁ妥協したくないもんだ。
さういやこのあいだ物凄い久しぶりにHMV行ったら、なんというか、欲しいCDなんて、もう本当に一枚もなかった。
チャートに並んでるのは洋楽邦楽ともに一つも知ってる名前ないし、当然試聴したいと思えるものすら一枚もないね。
俺はもう、デモリションマンなのかと思った。
みんな幻を見ているだけで、本当はCDなんて五年くらい前から一枚も出てないのかもしれないなぁ。
2000年のアルマゲドンで人類はもう滅亡しているのに誰も気づいてない説もまんざらでもないぱー
うーを、もっと色々書きたいことがあるんだけど…
とりあえず近頃家電の話を人としてなくて、家電トークしたい欲求がすごい。
新製品が出まくってるぽいからさぁ…誰もそんな話に付き合ってくれないよね。
もういい加減、我ながらコジマでバイトした方が良いなという気がしてきた。
なんかその他にも結構ね、あったりね。
先日雪降るって予報だった日、アマテラスのミーティング、リハーサルがあったってのは、フェイバリットフレーバーに書かれてるから、特に触れない。あの日はすごい眠いCool Joeだった。
しかしながらまぁ…
明日からまたしばらく家を空けなきゃならんかったり、なんか色々立て込んでるし
今日はまぁ、この辺で良いかな?
良いのか?
誰だ?
俺を操るのは…