とりあえず先に言っておくと、個人的には酸素無駄遣い王決定戦(通称=オリンピック)って昔からHATEする対象にすらならないくらい興味が持てないんだけど、それはさておき、テレビ点けてりゃ嫌でも耳に入ってくる最近の選手達のコメント。

あれってなんなのかね?全く理解の範疇を超える内容が多いと思わないか。

何を考えているのか知らないが、みなさん口を揃えて

「メダルは取れませんでした。けど楽しく出来たから良かったです!」

みたいなことを笑顔でのたまう。そりゃ浜田も怒るわ。

今回のそれに限らず、近頃他の世界大会とかでも同じようなことを皆さん口になさる。もはや意図的に国民の感情を逆なでしてるとしか思えないわな。

「楽しく出来たから良かったです」って…

部活じゃねぇぞ。

家でプレステでもやってるつもりなのか?

「選手」だろ、メダル取るために選ばれた人間なんだろが。

「結果残せない人間はダメ」なんて考えの肩を持つつもりなんて毛頭ないけど、

そこに責任があるとき、人間、話は別だよねぇ。

ファミレスでハンバーグの注文入ったとき、勝手にメニューとまるで違うクッソマズイ見たこともないような創作料理作って、いざ客に文句言われたら

「いや、でも楽しく出来たから良かったです」って答えるのか?

俺も今度からバイトで言うぞ。

『ナンバーワンにならなくても良い もともと特別なオンリーワン』なんて歌謡曲がバカ売れするわけだよ。

そんな当たり前のこと、今更確認してどうすんだろうな。


時代の流れで、新しいものはいずれは古くなり、するとまた古いものが新しく見えてくる。

思想…というか人々の考え方もきっと一緒ですよね

正義が勝つのはもう飽きたから、不良振ろうとするヤツが出てくる。

足が長いのがカッコイイのは不公平だから、パンツ丸出しでジーンズ履く輩が出てくる。

上手いヤツがすごいって言われるのはスポーツだけで十分だから、NIRVANAのCDが売れる。

あぁまじ弁証法。

まぁ、分かりやすく言うとガングロみたいな人たちがいつの間にか美白ブームに乗っかってるみたいな感じ?不倫映画が一通り流行ったら純愛ブームみたいのがくる感じ?知らねえ


あぁ、これでもしワンピースの最後が


「お前達の今までの冒険の思い出こそが、
“ひとつなぎの大秘宝(ONE PIECE)”なんだよ…」

みたいなサッブいオチだったらどうしよう…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル