♪表参道フレンチ「アンクルハット」♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

数多くあるブログの中から、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

世田谷のトールペイントサロン「アトリエBlueSpring」の種坂恵です♪

昨年9月でトールペイントを始めて25年となりました。

世田谷の自宅でトールペイントレッスンを始めてからは20年、その記念の作品展を昨年12月、有楽町の東京交通会館内「ゴールドサロン」で開催いたしました。その様子はこちらからご覧いただけます → ★★★

レッスンの合間に紅茶とお菓子でティータイムティータイム

そのサロンスタイルは今もず~っと続いています。

サロンスタイルの先駆けでもある「アトリエBlueSpring」です花

 

先日、表参道スパイラルビル8階のフレンチ「アンクルハット」に行ってまいりました音符

長男夫婦が「お誕生に音符」と言って、予約をしてくれていたのでした。

9階まで吹きぬけのレストラン内は明るく、日曜のお昼、ゆったりとランチを楽しむ人々で満席でした。

8階から眺める青山の風景も一望でき、ビルの8階ですが、どことなく隠れ家風で素敵なレストランですナイフ&フォーク


プレイスマットは、ウイリアムモリスおんぷ&きらきら

 

私はメインをお魚にしたので、白ワインを選びましたワイン☆

 

「季節の5種 小さな前菜盛り合わせのハーモニー」というプレートです。

鴨肉とナスのロースト 白みそソースで。このお味噌、とても高価なお味噌とのことでした。

サーモンの炙り クレームシャンティを浮かべたポタージュ、この時期なので美味しいカボチャのポタージュでした音符

パルマ産生ハムの黒ゴマ風味のサラダで

ズワイガニ、小エビのブイヨンジュレ仕立て。

見た目も綺麗で美味しい前菜でした♪

 

私のメインは真鯛とホタテガイの香ばしく焼いたガレット仕立てキラキラ

のいりーしゅ風味のクリームソースと一緒にいただきました音符

クリーミーで真鯛も柔らかく、美味しさにテンションも上がりますキラキラ

 

デザートには「Happy Birthday」の文字がはーと

息子夫婦の気持ちが嬉しい、アンクルハットでのお昼のひとときでしたナイフ&フォーク

 

四つ葉いつもご覧いただきありがとうございます四つ葉
「日本ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

激戦のペイント部門でただ今、インポイント7位、アウトポイントは4位です♪

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックをお願いします*花*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

インスタグラムも参加中ですInstagram

インスタのフォローも、どうぞよろしくお願いいたしますInstagram