♪今年のアイスティーレッスン、始まりました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

数多くあるブログの中から、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

世田谷のトールペイントサロン「アトリエBlueSpring」の種坂恵です♪

2016年の9月でトールペイントを始めて23年となりました。

世田谷の自宅でトールペイントレッスンを始めてからは、19年♪

サロンを始めた頃からレッスンにいらしてくださり、長くトールを続けていらっしゃる生徒様が多いのも、アトリエBlueSpringの特徴です。

レッスンの合間に紅茶とお菓子でティータイムティータイム

サロンスタイルの先駆けでもある「アトリエBlueSpring」ですマルキラ☆

 

今週は数回に渡りまして、今年のアイスティーレッスンを行います。

その第1回目は昨日でした。

先週より準備に時間をかけてきました。

4年前の7月から始めた紅茶教室、その1回目からアイスティーレッスンにご参加くださり、今年で5回目の奥様もいらして、「今まで行ったのと、違うもので行わなければ~~汗」と色々とレッスン内容を考えて、試作に試飲にと、張り切りました~(笑

その昨日の様子をご覧くださいねきら

 

ウエルカムドリンクは、ハーブコーディアルできら

 

アイスティーを作っていただいてから、アレンジティーに入りましたニコ

こちらは毎年人気の↑、トリプルティーとブルーキュラソーを使った4層のアイスアレンジティーです。

お味見もしていただきましたよラブ

 

こちらは↑、ベンガルタイガーです。

それぞれのかたに、実習でお作りいただきました。柑橘系の爽やかなティーで、大人気となりましたおんぷ&きらきら

 

暑い時期のティーフーズに、レアチーズケーキ・オープンオンド・色も涼し気な枝豆のムースをご用意しましたWハート

 

インスタグラムをなさっている奥様が何人もいらして、皆様手に手にスマホを持ち、撮影タイム星

後程、そちらもご紹介させていただきますね。

 

タイで人気のバタフライピーティー蝶

和名は蝶豆花茶といい、アンチエイジングなど美容に良くて、この青はアントシアニンだそうですよ。

カクテルグラスでちょっと

お洒落に~蝶

レモンをいれると、クエン酸に反応して紫色に代わります。

 

バタフライピーティーのアレンジもご紹介いたしました。

またまた、今年も楽しく頑張ったので、昨日は時間もかなりオーバーでの内容濃く、皆様にとってもお楽しみいただけました音符

明日以降、ご参加の皆様も、どうぞお楽しみになさってくださいねオオルリアゲハ標本紅茶紅茶 Pink

 

四つ葉いつもご覧いただきありがとうございます四つ葉
「日本ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

ただ今、インポイントが11位、アウトポイントが6位です。

ランキングが下降気味です~~

皆さまの応援が、たいへんな励みになります。
ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いいたしますきら


にほんブログ村

インスタグラムも参加中ですInstagram

インスタのフォローも、どうぞよろしくお願いいたしますInstagram