♪私の初めての西洋陶絵付け作品です♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

数多くあるブログの中から、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

世田谷のトールペイントサロン「アトリエBlueSpring」の種坂恵です♪

2016年の9月でトールペイントを始めて23年となりました。

世田谷の自宅でトールペイントレッスンを始めてからは、19年♪

サロンを始めた頃からレッスンにいらしてくださり、長くトールを続けていらっしゃる生徒様が多いのも、アトリエBlueSpringの特徴です。

レッスンの合間に紅茶とお菓子でティータイムティータイム

サロンスタイルの先駆けでもある「アトリエBlueSpring」ですマルキラ☆

 

器に描いて楽しむ「陶絵付け」チョウ(桃)

「西洋陶絵付けについて知ってみた~~いにへ」と思い、ただいま、その基本にチャレンジ中ですきら

↓の2作品が焼きあがりました♪

 

              (陶画舎基礎クラスデザインより)

ミニストローク、盛り上げ、丸筆ストロークなど、トールで使う筆使いもあり、初チャレンジにしては楽しめています♪

明るく可愛い洋の絵付けの入り口をみました、、、というところでしょうか。

私は一時、オイルのトールペイントも学んでいました。

どちらかというと作品に使う絵の具の色練りは、オイルのペイントの色練りのようです。

絵の具は普段使っている絵の具と全然違います。

自分でデザインした、オリジナルのお花を白磁に上絵付したカップでのティータイムさくら

いつか、そんなティータイムができればと、思いますさくら

 

四つ葉いつもご覧いただきありがとうございます四つ葉
「日本ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

ただ今、インポイントが9位、アウトポイントが5位です。

皆さまの応援が、たいへんな励みになります。
ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いいたしますきら

 


にほんブログ村

インスタグラムも参加中ですInstagram

インスタのフォローも、どうぞよろしくお願いいたしますInstagram