前回は フェイクスイーツとの出会いまで 書かせていただきました。


まずは こちらから読んでいただけると嬉しいです。


さて 本屋で見つけた フェイクスイーツの本。


パラパラ見て 

驚きポーン

本物そっくり…凄い。


その素晴らしさに魅了され 店頭にある本を全て立ち読み。


粘土にもいろいろな種類がある事を知った。


何を作るのに 何の粘土がいい?


疑問がいっぱい。


まずは 気に入った作家の方が出されいる 粘土の違いなのど詳しく書かれている本と もう1人違う方の本 2冊を購入。


じっくり読んでも よくわからない。


とりあえず ユザワヤで粘土を買ってきた。


本を読んでいたけど 店頭にはいろいろあって 上手く出来ないかも知れないから 安くて量のある粘土を買ってみた。


購入したのは 軽量粘土の「ハーティホワイト」


購入したが なかなか作りたい物が決められず 袋に入れたまま 床に放置。



しばらくして フルーツでも作ろうかな?
(粘土無知なので フルーツに最も向かない粘土とは思わず…ニヤニヤ)


あれ?これ?どうした?


そう。冬だったんです。
うちは 床暖房で 当然つけていた。


粘土半分 カチカチ笑い泣き


何で?訳わからず…。


やっぱり 教室に行こう!と思い 気に入った作家の方が教室をやっていないか探してみる。


あるじゃないおねがい


でも 遠い…。


私は 習い事は近くでやる事に決めていた。幸い住まいが横浜。
今までは 探せば近場に良い教室があった。


しかし 今回はどこも東京まで行かなくてはいけない…。


悩む悩む。



悩んだ私の決断は やっぱり「習う」だ!!


しかし 習うまでの道のりは意外と長かった…。


その事については また次回にします。