先日、大きな台風がぁ!という情報が飛び交う中、NYダウがどかっと落ちた。
以前から、8/15あたりでなにか起こるだろうと言われていた。
案の定の株価下落におののきつつも、妙な期待をしてKOSPIやウォン相場を見るとさほどの攻撃は起きていなかった。
むーん・・・とがっかりしていたら、なんだが変な動きが出てきたので取り上げる。
さて、まずは先日こんな話だった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NYダウ大幅反落、終値800ドル安…今年最大の下げ幅 8/15(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00050074-yom-bus_all
【ニューヨーク=橋本潤也】14日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)は大幅に値下がりし、終値は前日比800・49ドル安の2万5479・42ドルだった。下げ幅は今年に入って最大となる。
債券市場で「長短金利逆転(逆イールド)」と呼ばれる、将来の景気悪化の予兆とされる現象が起きたことで、景気後退への懸念が再燃。投資家がリスクを回避しようと株を売る動きを強めた。
情報技術(IT)企業の銘柄が多いナスダック店頭市場の総合指数の終値は、242・42ポイント安の7773・94だった。
-------------
日本株は反落、逆イールドで世界景気警戒-輸出や素材など全業種安い 2019年8月15日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-14/PW90KS6JTSE901
▶米10年債利回りが2年債利回りを下回る、逆イールドショックが波及
▶株価指数は米国ほど下げず、バリュエーションは魅力的との声
15日の東京株式相場は反落。米国債市場で逆イールド現象が起きたことで世界景気の先行き警戒感が強まり、精密機器など輸出関連、ガラス・土石など素材、石油・石炭製品など原油関連中心に東証33業種は全て安い。
--------------
米国債:大幅高、10年債利回りは1.5%割れ-2016年8月以来の低水準 8/16(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-92794589-bloom_st-bus_all
(ブルームバーグ): 15日の米国債市場では、10年債利回りが2016年8月以降で初めて1.5%を割り込んだ。世界的な債券高の流れを受けて買いが膨らんだ。
世界の貿易を巡る懸念や景気後退リスクを背景に、逃避資産への買い意欲が強まっている。米30年債利回りは2%割れで過去最低水準を更新した。
10年債利回りは一時、9ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下し、1.4933%をつけた。 原題:U.S. 10-Year Yield Falls Below 1.5%, Lowest Since August 2016(抜粋)
------------------
なお、その後=NY時間15日のNYダウは揺り戻して買いになっていた。
そんな中でも、半島はこういった状態だった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.investing.com/currencies/usd-krw

https://jp.investing.com/indices/kospi

------------
なんか変な動きだろう?
全く追従しないし、まるっきり別の動きなのだ。
すでに世界経済から切り離されているような状態とも言えるがね。
ところがだ。
あれほど激しく騒いでいたくせに、妙なトーンダウンと、変節した動きが出てきたのだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
文氏、非難をトーンダウン「日本と協力続けた」 8/15(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00050104-yom-int
【ソウル=豊浦潤一】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が15日の「光復節」の式典で行った演説で、日本との対話や協力姿勢を打ち出したのは、これ以上の対立激化を回避したい思惑からとみられる。
文氏は演説で「我々は過去に限らず日本と安保、経済協力を続けてきた。日本とともに、日帝強占期(日本の統治時代)の被害者たちの苦痛を治癒しようとした」と述べ、日本がこれまで元慰安婦らの補償に取り組んできたことを評価した。
日本が8月2日、輸出手続き簡略化の優遇を受けられる対象国から韓国を除外する閣議決定を行った際、「加害者である日本が盗っ人たけだけしく騒ぐ状況を決して座視しない」と激しい口調で非難したのとは対照的だ。
文氏は、日本が対韓輸出管理を厳格化した半導体素材・部品の輸出許可を8日に出した後は「我々の対応は感情的ではいけない」(12日の大統領府での首席秘書官・補佐官会議)と対日非難をトーンダウンさせていた。
トランプ米大統領や米高官から日韓関係を「早く改善してほしい」と要望する声が相次いでいたことも意識したとみられる。相次いでミサイルを発射した北朝鮮が「対話に臨むとしても、米朝であり、南北ではない」として韓国との対話を拒む中、これ以上日本と対立して日米韓の対北連携を乱せば、文氏が最重要視する対北交渉の行き詰まりを打破できないとの懸念も働いたとみられる。
--------------------
現実悟った文大統領 日本に対話と協力呼びかけるも楽観できず 2019.8.15
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190815/for1908150010-n1.html
この件で、狗HKでは「日本の植民地支配」とありもしない話を強弁していた。
まとめサイトでは笑いものだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【速報】韓国ムン大統領「日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ」「共同繁栄の道に進む絶好の機会だ」 2019年08月15日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48858091.html
用日キタ━━(゚∀゚)━━!!! 文大統領「光復節」演説、反日せず!「日本が対話と協力の道に出れば我々は喜んで手を繋ぐ」 2019年08月15日
https://www.moeruasia.net/archives/49638463.html
おまけにこんな話もある。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「日本は我々のパートナーなので反日工作は諦めろ」と韓国議員が文在寅を糾弾 今は100年前の時代ではない 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523176.html
他にも、怪しい話がちらほらでている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
朝日新聞が読者に韓国産食品を無理やり食べさせようと必死 伝説の辛ラーメンを有料記事で大絶賛 2019年08月16日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523178.html
「安倍政権を無視して日本国民で韓国に詫びよう」と朝日新聞が訴える 踏みつけられた痛みを知れ 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523165.html
「政府を説得して輸出規制を撤回させるから取引を継続して」と日本企業がサムスンに懇願? 胡散臭い話だ 2019年08月16日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523179.html
【速報】「文在寅退陣!」韓国ソウルで文大統領退陣要求デモ 2019年08月15日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48858071.html
「日本は韓国の成長を手助けするのを止めないで」と文在寅が泣き言を吐く チラチラとこっちを見ている 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523160.html
バカヒはいつものこととしても、なんだか怪しい動きだ。
そしてやっぱり笑いものに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「遂に打つ手がなくなって弱気になった」と政府高官が文在寅を嘲笑 日本と対話したいのだろう 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523173.html
このいつもの奴を今更ネタにするのもアホな話、と思うだろう?
しかし、過去の破綻を見る限り、この僅かな動きは「!」という意味を持つのだ。
過去、破綻寸前まで強気発言を繰り広げていたのに、あれよあれよとすっ飛んでしまったのだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国通貨危機
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%8D%B1%E6%A9%9F
当然、この時の対応を知っている方は、みなさん、同じような状況だと指摘する。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMF危機を思い出す韓国人
21年前とだんだん似てきた…… 鈴置 高史 2018年12月15日
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226331/121400208/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国ウォンの下落が止まらない。3度目の通貨危機目前で日本を巻き込む経済崩壊へ=今市太郎 2019年8月8日
https://www.mag2.com/p/money/743415
以下抜粋
1998年にそっくりという今年の相場は「アジア金融危機」を思い出させる
今年の米国株式相場、とくにS&Pは1998年の動きに非常に似ているという話はすでにこのメルマガでもご紹介しています。
その1998年はちょうど7月ごろから「アジア通貨危機」が起こりましたが、その前年、韓国はデフォルト寸前に陥りIMFの管理下に置かれることになります。
それ以来、韓国の金融市場は非常に弱体化してまともな金融機関が激減してしまったのはご存知のとおりです。
また2008年9月のリーマン・ショック後にもウォンが大幅下落し、外貨の需給関係がひっ迫する事態に追い込まれています。
チャートを見ていますと、今回の韓国ウォンの下落も過去2回の通貨危機と同様の事態に追い込まれるのではないかと、非常に危惧する状況になっています。
-----------------
こういったことを鑑みれば、あれほど強気で不遜な発言をしていたくせに、急にトーンダウンしている=もしかしてだいぶやばい?と想像が膨らむわけだ。
その内に、こっそり隠れて密使を派遣してくるんじゃないかと妄想する。
こういった連中の行動原理としては極めてシンプルで、起きたことに対して気持ちいいか腹立たしいかだけで次のアクションが決まる。
他人の忠告があっても邪魔としか思わないし、自分らの行動を否定するものは全て敵だ。
それに伴い、周囲も敵か味方でしか判断せず、敵とみなせば激しく攻撃する。
気がついた時にはもうのっぴきならない状態になっているから、その際にも不遜な発言を繰り返し、一気に流れていくという悲しい状態になるのだ。
したがって、こういったトーンダウンはトップクラスだけが知り得るピンチ状態を示唆しているのではないかと推察するわけだ。
今更すり寄ってこられても気持ち悪いだけなんだが、それでも最早、間に合わない可能性が高い。
仮にウォン安や株の下落で生き残っていても、放置するほど経済を大きく蝕んでいくし、8月末の支払いもやってくるのに、9月末には大きな外貨建支払いがあったはずだ。
しかし、まだ安定のこういった話。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国また妄想「放射能五輪は危険」 日本の放射能レベルは韓国より低いのに大騒ぎ…世界に向け「東京五輪ボイコット」運動 2019.8.15
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190815/for1908150003-n1.html
韓国全土覆う「日本憎し」の声 8月28~29日に頂点へ 2019.8.15
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190815/for1908150006-n1.html
【画像w】韓国慰安婦集会、猛暑の中2万人集結!「日本政府は謝罪せよ」韓国ネット「感動的」←wwwwww 2019年08月15日
https://www.moeruasia.net/archives/49638497.html
【共産党】小池書記局長 談話「日本による対韓輸出規制は、禁じ手であり断じて許されない」「侵略戦争・植民地支配と結びついた徴用工問題。日本政府と当該企業が被害者に明確な謝罪、反省を表明しろ」 2019年08月15日
https://www.moeruasia.net/archives/49638485.html
「日本に慈悲を示した文在寅大統領は器が大きい」と韓国人が絶賛 政府にはこうした品格が必要だ 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523174.html
【韓国テレビ局】日本、震えているか?…「冷凍カキ」など90%以上の韓国依存品目29個 2019年08月15日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48858055.html
「日本にとって韓国は絶対に代替不可能な存在だ」と韓国人記者が譲歩を要請 まず日本が輸出規制を撤回しろ 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523155.html
バイオ業界の韓国トップ企業が日本製素材の完全不使用を宣言 韓国人からは拍手喝采である 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523163.html
「日本を滅亡させる9つの理由が存在する」と韓国人博士が主張 超高出力の電波に日本側騒然 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523144.html
【これは酷い】米NY州教育局『東海』併記推奨を勧告「2千年以上にわたって世界中の人々が東海と見なしてきた」 2019年08月15日
http://www.honmotakeshi.com/archives/55711718.html
しかし、ほんとすごい高出力毒電波だ。
まさにこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国人と認知バイアス 2017-02-18
https://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1191730
そしてやっぱりこうなる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【韓国】No Japan直撃! ロッテ時価総額7兆5千億蒸発! 韓国ネット「潰れろ」「日本企業ロッテ」「ロッテを切り落とさなくちゃ」「さようなら。ははは」 2019年08月15日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48858094.html
韓国のセルフ経済制裁により日韓便の旅行券が価格崩壊を起こす 恐るべき安さを誇っている 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523147.html
セルフ経済制裁の被害直撃で韓国政府が多額の支援金を拠出する羽目に 勝手に打撃を受けて瀕死だ 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523175.html
「ウォン安でも輸出産業に有利な状況にならない」と経済専門家が指摘 中国に依存しまくりだとバレている 2019年08月15日
http://japannews01.blog.jp/archives/50523148.html
そして2つほど、有用な記事を引用しておく。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「南北協力で日本に勝つ」文大統領の荒唐無稽な精神論に韓国紙ですら呆れ…「世界最悪の貧困国家・北朝鮮と協力して日本に追い付く?どんな魔法だ」 2019.8.15
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190815/dom1908150001-n1.html
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「北朝鮮との経済協力で平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。
この発言は、韓国大統領府での会議において、日本による輸出管理見直しを批判した際に行われた。
南北統一や南北経済協力は、文大統領の金看板で、これまで何度も繰り返されている。国難を自分の支持率向上に結びつけようとする戦略だろう。
しかし、その実現性やロジックは荒唐無稽である。
すでに韓国国内でも批判されている。朝鮮日報は社説で、北朝鮮は「技術も資源も市場もない世界最悪の貧困国家」なので、「低賃金労働力の利用以外に何ができるのか。そんな国と経済協力して世界最高の技術大国(日本)に一気に追い付くとはどんな魔法か」としている。
これが世界の常識だ。1989年のベルリンの壁崩壊で、東西ドイツが統一されたが、旧東ドイツの支援のために旧西ドイツは長年負担にあえぎ、低成長を余儀なくされた。
この苦境を救ったのは、99年にスタートした共通通貨ユーロだ。ユーロの導入によってドイツは、ユーロ域外に対し相対的に有利な為替レートとなるとともに、域内では為替変動がないため、ドイツ経済の競争力が他の欧州諸国に対して相対的に強化されることとなった。
当時の旧東ドイツは社会主義国の中では優等生であり、今の北朝鮮よりはるかに経済は良かった。そして、欧州では長い期間かけて共通通貨の議論がなされていたことからユーロ創設に結びついたが、今のアジア圏で共通通貨の話はまったくない。東西ドイツの統合は恵まれた環境の中で行われたが、今の朝鮮半島をめぐる環境とはあまりに違いすぎる。
経済的に考えてもあり得ないが、政治的にもまったく勘違いだ。北朝鮮を何よりも大切にする文大統領は、北朝鮮以外、何も見えていないのかもしれない。ただ、日本は輸出管理の強化についても、国連の制裁対象である北朝鮮への横流しを懸念しているとみられる。
そうした状況で、韓国が北朝鮮との協力で乗り越えられるとは、悪いジョークにしか思えない。
ここまで文大統領が北朝鮮優先の考えであると、北朝鮮の非核化に本気で取り組むとは思えない。前述したように、韓国がいくら北朝鮮と協力しても、日本経済には到底太刀打ちできない。
しかし、軍事的には、北朝鮮を非核化せずに、そのまま核開発を続ければ、南北統一の暁には、核保有国となって、日本の脅威になるだろう。その脅威を使えば、軍事的に日本に勝てると考えているのかもしれない。
文大統領の北朝鮮推しは、もともと左派思想によるものだが、経済的でなく軍事的な意味があるとすれば、北朝鮮を非核化せずに、そのまま核保有国にすることを意味しているのではないか。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
--------------------
【JAPAN Forward 日本を発信】日韓関係の真実を世界に 2019.8.12
https://www.sankei.com/column/news/190812/clm1908120006-n1.html
↓↓↓↓↓以下ソース↓↓↓↓↓
At the Crossroads: Can South Korea Survive Without Japan? Archie Miyamoto July 30, 2019
岐路にある日韓関係:韓国は日本なしで生き残ることができるのか
http://japan-forward.com/at-the-crossroads-can-south-korea-survive-without-japan/
2019年7月3日、日本は、半導体とディスプレイパネルの生産に欠かせないハイテク材料3品目の韓国への無制限輸出を中止した。これは韓国のメーカーに深刻な影響を与えるだろう。
日本はまた、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外。これは他の1000以上の物品にに影響を与える可能性がある。
なぜこれが起こっているのかを理解するためには、100年以上前に遡る必要がある。
日韓関係の背景
1910年、大韓帝国は「韓国併合ニ関スル条約」(日韓併合条約)に基づき日本に併合された。日本人は慈悲深い統一と呼び、韓国人はこの時代を歴史上、最も残忍な植民地化と呼ぶ。
韓国が日本によって「併合」されたにしろ「植民地化」されたにしろ、二国間の平等な統一ではなかった。軍の侵略がなく、朝鮮の王室が日本の皇族に準じる扱いとなった事実をもってしても、日本が韓国を支配したということは変わらない。
呼び方はどちらでもいい。韓国側ではこの期間について多くの矛盾と根拠のない主張がある。韓国の歴史認識は日本に対する韓国人の憎悪と憤りを引き起こし、現在の危機の根本的な原因となった。
韓国人に対する許容と尊重の証拠
韓国人に対する日本の扱いは、欧州諸国の植民地統治と異なる。日本の政策は、韓国と日本を一国として統一することだった。日本人名にすることを奨励し、日本人と韓国人の区別をなくした。韓国人はこれをジェノサイドと捉えている。
欧州勢力との明らかな違いは、相当数の韓国人が日本帝国軍の将校になったことだ。7人は将官となった。いかなる西欧諸国においても、植民地から支配勢力の将官に昇格し、支配勢力の部隊を指揮した人物はいない。
日本帝国軍の中将、洪思翊(ホン・サイク)はそのひとり。併合後間もなく陸軍士官学校に入り、1914年に卒業、尉官となった。中国では日本の旅団を少将として指揮し、フィリピンで中将に昇格した。
韓国人からは4人の中将と3人の大将がいた。9人の韓国人将官がいたとの情報もある。より下位の階級には多くの韓国人の帝国軍士官がいた。彼らの多くは後に韓国政府と韓国軍で高い地位を得た。
韓国軍の最初の10人の合同参謀議長は日本の将校だった。さらに、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領、丁一権(チョン・イルグォン)元首相、元容徳(ウォン・ヨンドク)元憲兵総司令部司令官、韓国軍の将官だった、白善燁(ペク・ソニョプ)と金錫源(キム・ソグォン)。ほかにもたくさんいる。
日本軍に仕官した韓国人が、裏切り者や協力者だったか否かは重要ではない。韓国を併合した直後から、日本軍を指揮する将校として韓国人を受け入れていたという事実があるということだ。
根拠なき慰安婦物語
これは残忍な植民地支配とは言いがたい。
しかしながら、大部分を韓国人が占める20万人の女性が、同じ軍に性奴隷として誘拐されたと韓国人は信じている。これは可能だろうか。協力者であろうとなかろうと、韓国人将校は傑出した男性だった。
さらに、日本軍には何千人もの韓国人が仕官していた。性奴隷として日本が韓国人女性を誘拐することは愚の骨頂であり、反乱や内戦さえも招きかねない。
若い女性が性奴隷として誘拐されるのをみて、韓国人は黙っていられないはずだ。韓国人は臆病者ではない。
実際のところ、元慰安婦の確証のない陳述以外に、日本人による韓国人慰安婦の強制勧誘を示す文書はひとつもない。
ここ数年、一次資料の証拠を示して、日本を中傷する本に反論する書籍が英語で出版されている。日本の慰安婦制度に関する最も包括的な本は、日本の現代史家、秦郁彦氏による『Comfort Women and Sex in the Battle Zone』(ハミルトンブックス、2018)。この本は、もともと1999年に『慰安婦と戦場の性 』(新潮選書)として日本語で出版された。2018年にジェイソン・モーガン氏(麗澤大准教授)が英訳した。
この本では、包括的に慰安婦制度とこの問題をめぐる論争についての詳細が書かれている。この本なしに慰安婦問題を真剣に議論することはできない。アマゾンで購入できる。
日韓の条約および協定
韓国による日本に対するすべての主張は、1965年の「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」(日韓基本条約)の調印により、解決した。 両締約国及びその国民の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題は、「完全かつ最終的に」解決された。
韓国は政府レベルでも個人レベルでもそれ以上の補償を要求しないことに同意した。さらに、将来の問題の仲裁のために参照される合意があった。(日韓請求権協定第3条2)
1977年そして1983年に、吉田清治が日本の兵士が韓国での慰安婦連行に関わっていたという自分自身の架空の証言を出版。これは福音として受け入れられ、韓国による対日攻撃に大きな勢いを与えた。
その証言が架空のものであると真実が明らかになるまでに、被害は拡大した。日本の大手新聞に掲載され、韓国人だけでなく米国人、国連でさえも受け入れた。かつて河野洋平官房長官が慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」は、吉田の架空の証言に依拠したともいわれる。多くの韓国人はまだ吉田証言を事実として受け入れている。
すべての問題は1965年の合意で解決され、日本は1995年、「アジア女性基金」を設立した。これは、元慰安婦に償い金を提供するため、政府が後援した民間が運営する資金キャンペーンだ。約500万ドルが日本国民から寄付され、日本政府は4000万ドルを支出した。
これは問題の解決にならず、2015年に、日本と韓国は問題を「最終的かつ不可逆的に」解決する正式な合意に達した。
最近、韓国大統領はこの合意を撤回することを恣意的に決定した。
一度だまされ、二度だまされ、三度だまされ
慰安婦問題とは別に、韓国人は第二次大戦中に日本の工場で働くために動員された徴用工への支払い問題の解決を求めている。
この問題は、1965年の条約で日本と韓国の間で解決された。しかし、2018年、韓国最高裁判所は、国家間の国際協定は個々の市民の主張に法的な影響を及ぼさないと判決を下し、韓国人が日本企業に賠償を求めて訴訟を起こすことを支持した。
日本はこの判決を無視し、韓国政府は苦情を申し立てている韓国人に三菱重工、不二越、日本製鉄の資産を押収することを許可した。
日本は、1965年合意に基づき、この問題の仲裁付託を求めた。しかし、韓国は仲裁を拒否し、日本の資産の差し押えを止めることを拒否している。
韓国は別の国家間協定を提案したが、日本は餌には飛びつかなかった。日本は、韓国との条約は価値がないとみなしている。一度だまされ、二度だまされ、三度だまされ…。
憤りと憎しみを育む偽りの歴史
韓国での日系企業の資産差し押えにより、日本の忍耐力は尽きた。当面の問題は、日本に大きく依存しているハイテク産業の操業停止を余儀なくされる前に、韓国がこの問題を解決することである。
感情的爆発と日本製品不買運動は、事態を悪化させるだけだ。日本によるその他の制限はまもなく続くだろう。
韓国は、日本から離れると深刻な経済問題に直面するだろう。日本も苦しいが、日本は韓国なしで生きていける。
これらの問題の根本的な原因は、反日感情を育てる韓国の文化だ。ソウルは、韓国が建国以来培ってきた日本との友好関係を受け入れることを拒否した。
日本のこれまでの経済的支援がなければ、韓国は今日はないだろう。日本の将来的な援助なしに、韓国は生き残ることができるのか。2つの国は、多くの点でとても近く、しかしとても遠い!
「その歴史を捏造する国の運命は決まっている!」という言葉がある。次は韓国か?
著者:アーチー・ミヤモト(退役米陸軍中佐)
--------------
どれほど騒ごうとも、事実は変わらないし現実は厳しい。
立場が違うからとか、見方が違うと言っても無駄なほど明解な事実はどうにもならない。
長い時間に渡ってやればやるほど、比較的、温情的だった連中も離れていく。
仕事にならなければ、南朝鮮に出資している企業もどんどん撤退する。
政治と民間や経済は違うと言った所で、何の意味もない。
こういったものが頻発すれば、商売にも旅行にも適さない。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
8月15日の「光復節」などに際する日本関連デモ・集会に関する注意喚起
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=74466
そういったわけなので、大量の毒電波の中にささやかな変節が見られてきたから、リスクの拡大を認識しておこう。
破綻する前にとにかく、ビザなし渡航の停止はお願いしたいものだ。
早く朝鮮民族の半島召喚をシテクレナイカナー。
それにしても今回の台風は、過ぎ去ってから大きな雨という油断大敵な後出し台風だった。
大したことないとか思ってて、後からどかっと来るのも意表をついてなかなか厳しい。
半島もそういう事かも知れない。
了
ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!

社会・政治問題 ブログランキングへ