こんにちは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

今週は獅子座の季節が始まり、外の気候も、内面の気持ちもホットな季節に

 

なりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私にとってこの時期は、内側の変化に伴い外側の環境も変わることの多い、

 

大事な季節です。

 

 

外側の環境に変化があった年と言えば、2年前の夏を思い出します。

 

当時私は今冷静に考えてもおかしいと思うようなブラック企業に勤めて

 

いました。 

 

 

一刻も早く辞めたいとからだも心も悲鳴を上げていたのですが、

 

その前にも短期間で派遣切りに遭っているなど諸々の事情があり、

 

すぐに辞めることができずにいました。

 

 

 

そんな中、山羊座満月を迎え、自分の仕事を振り返ってみた時、

 

もしかしたらこの状況は自分の潜在意識が呼び込んだ結果なのかも

 

しれない、という気づきがありました。

 

 

 

そこで私はセラピーを受ける一方で、「引き寄せの法則」を読み返すことに

 

しました。日頃の目の動かし方から、視野=思考が狭くなっていることに

 

気付き、また、自分のいる環境に対して被害者意識を持ちすぎないよう

 

意識を変えました。

 

 

 

 

その後、物事は思いがけない方向に進みました。

 

意識を変えてから一週間もしないうちに、全く予期していなかった派遣切りに

 

遭い、結果的にこのブラック企業を去ることになりました。

 

 

どんなに辞めたいと思っていても、自分が切られると知った時はそれなりの

 

ショックを受けました。けれども、その直後にセラピーで内面を整えたことで、

 

必要以上に不安にならずに済みました。

 

 

それから間もなくして紹介を受けた派遣先は私にとって救いの手としか

 

思えないような素晴らしい会社でした。

 

 

 

今改めて思うことは、どんなに良い環境に移りたいと意識で思っていても、

 

潜在意識が違うことを考えていたらブラック企業に導かれてしまうことが

 

あるのかもしれません。

 


けれどもそのことに気付き、手放し、無駄にもがくことをやめたことで、

 

結果的に予期せぬ形で良い環境に移ることができたのです。

 

 

それは本当に辛い経験でしたが、そんなショック状態を通して、自分の

 

求めることを知り、内面が変わり、「変容」が起きていくのだと思います。

 

 

このように、「変容」は一見予期せぬことをもたらす場合もありますが、

 

それを含めて全てはうまくいっていたのだと、時間をかけて理解できる

 

ようになりました。

 

 

今「変容」を迎えていらっしゃる方に少しでも伝わりましたら幸いです。