こんばんは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

最近乳がんの治療を受けるための前段階として、MRIやマンモグラフィーの

 

検査を度々受けています。

 

 

放射線や電磁波が人体に悪影響を及ぼすことは知っていましたが、

 

それほどまでに影響を受けているとは、3月にキネシオロジーのセッションを

 

受けるまで気づきませんでした。

 

 

 

 

このブログには書いていないのですが、セッションの初めに自分の体内に

 

滞留しているX線や電磁波が多いと指摘されて驚きました。

 

 

この不要なエネルギーを解放しない限りは本格的なセッションが始められない

 

状態でした。

 

 

もしかしたら不要なエネルギーをアースする(足から流す)力が弱いかも

 

しれないから、ふだんから裸足になって土の上を歩くとよい、と言われました。

 

 

それ以来、検査を受けた後は自分のケアを入念に行うようにしています。

 

 

さて、人体は、エーテル体、アストラル体、感情体などと呼ばれる幾層もの

 

エネルギー体(エネルギーフィールド、ライトボディ、オーラとも呼ばれる)に

 

覆われていて、ショックやトラウマ的な経験により、エネルギー体に

 

穴が開いたり肉体からずれてしまう現象が起きます。

 

 

エネルギー体の1つに電磁フィールドがあります。人間の周りにも

 

磁場があるからこそ電磁波に影響を受けるのですね。

 

 

エネルギー体が肉体からずれ、からだの中心軸が保てなくなると、

 

さまざまな心身の不調が現れやすくなるだけでなく、

 

自分の意識が肉体から乖離してしまい、自尊心を持って幸せに生きる

 

ことが難しくなりがちだと、Human blueprintのコースで習いました。

 

 

 

 

とはいっても今や電磁波なしに生活することは難しく、ただ電磁波を恐れたり

 

避けたりするだけでは問題の解決にならないのではないでしょうか。

 

 

セラピストとしては、日頃から自分のからだの軸を整えることと、足のケアを

 

することを提案したいと思います。

 

 

特に、複雑な治療を受ける前後こそ、からだの基本的な部分を整えることを

 

お勧めします。

 

 

本日は、ブレインジムの勉強会で電磁波をテーマとしてワークしたときの

 

ブログと、ライトボディに関連して足のケアについて綴ったブログをご紹介します。