こんにちは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

ちょうど一年前、冥王星がみずがめ座に入って、風の時代がスタート

 

したのでしたね。

 

風の時代では、周りや社会や慣習から自由になり、自分の感覚で

 

生きることが大事になっていきます。

 

 

 

 

この時の冥王星は数か月で山羊座に戻ってしまい、私たちは再度

 

地の時代をやり直していました。そして、今年の1月21日、もう一度冥王星が

 

みずがめ座に入りました。

 

 

秋に短期間山羊座に戻るものの、11月には完全にみずがめ座に移行します。

 

いよいよ、風の時代が本格的に始まるのですね。

 

 

皆さまの日常に変化は訪れていますでしょうか。

 

私は今年の1月下旬頃から、精神的な気づきから始まり、人生の大きな

 

決断に至るような出来事が同時多発的に起ころうとしています。

 

 

今まで長い間動かなかったこと、動かしたくても潜在意識が抵抗していた

 

ことがついに動く時期が始まったようです。

 

 

そして明日、風の要素の1つである、天秤座で満月が起こります。

 

この満月は半影月食であること、またつい先日宇宙元旦と呼ばれる春分が

 

過ぎたばかりであることから、長年心に抱いていた何かが動くときであると

 

いうことです。

 

 

私も意識したわけではなかったのですが、今週は決断が必要な

 

出来事が続くため、先日からヤングリヴィング社の

 

Present time(今を生きる)というエッセンシャルオイルを使い始めました。

 

主にネロリの香りからなるブレンドです。

 

 

ヤング社のホームページには以下のような説明があります:

 

『「今」この瞬間に生きていることを意識させてくれる力強い香りです。

 

過去にとらわれず、今現在の自分のあり方を意識することによって、

 

人は前向きに、先に進むことができると言われています。』

 

 

過去にとらわれず、未来を心配せず、今この瞬間何を感じるかを

 

大切にしたいと思いました。

 

 

本日は、「今ここ」を意識することの大切さについて学んだ、

 

Metamorphic Techniqueの勉強会での様子をまとめた記事を

 

リブログします。

 

 

ブログの中で、こんなことを書いています:

 

『どうすべきか迷ったら、心にこう問いかけなさい、と。

 

Does it feel right for me? 「わたしにとってそれはしっくり来ますか?」

 

ここで大事なことは、わたしがどう感じるか、ということであって、

 

わたしが感じることが、正しい答え、ということになります。

 

感じるというのは、「今」起きていることなので、この時もたらされた答えは、

 

思考(過去のパターン)を超えた叡智から生まれています。』

 

 

皆さまも岐路に立たされた時、ご自身の感じる方向へ導かれますように。