こんばんは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

先週冥王星がみずがめ座入りしたことをきっかけに、また天王星が27日に

 

順行することからも、これから数週間かけてさまざまなことが変わっていく

 

だろうと、占星術に詳しい方々はそろってお話しされています。

 

 

そもそもみずがめ座の支配星が革命や突然の変化を表す天王星で

 

あることからも、みずがめ座のシーズンはそういう要素が強い時期で、

 

今年はさらにその流れに拍車がかかるというわけですね。

 

 

破壊と再生の象徴である冥王星と、革命を象徴する天王星が

 

もたらすものは予期せぬ根本からの変化、仕切り直しということで、

 

言い換えれば「変容」ではないかと思います。

 

 

変容とは何かを変えようという意思を超えて完全に姿が変わることで、

 

運命の流れと共に突然起こるような何かと言えます。

 

 

そんなものが実際に起きてしまったらどうなるかと恐ろしくて、私たちは

 

なかなか現実を変えることが難しいわけですが、時にはなすすべもなく

 

起きてしまうこともあれば、意識ではそう思っていなくても潜在意識では

 

変容を切望しているということもあります。

 

 

そして、変容を求めている方が自然に興味を持たれるというのが、

 

私がライフワークとして取り組んでいるイギリス発祥の

 

Metamorphic Techniqueです。

 

 

この内容を言葉で表すのは難しいです。

 

けれども、説明するのも理解するのも難しくても、直感的に何か惹かれると

 

思う方がセッションにいらっしゃるようで、私自身もそうでした。

 

 

本日リブログする記事は2年前にMetamorphic Techniqueについて

 

ご紹介したものです。

 

 

また、先日ユニークなホテルに滞在した経験をブログに書きましたが、

 

ここで経験したような、必要以上に演出しない、滞在者が感じることを

 

大事にするようなあり方が、もしかしたらMetamorphic Techniqueの

 

セッション内容に近いのかなと思いました。

 

 

あれもこれもケアしてほしい、マッサージしてほしい、話をたっぷり

 

聞いてほしい、癒されたいとセラピーに期待される方が多いかもしれませんが、

 

そこで得られるものは一時の癒しだけかもしれず、本質的な変化を

 

求めている方に必要なものは、Metamorphic Techniqueで表現する

 

シンプルな内容かもしれません。

 

 

興味を持たれましたら読んでいただけますと幸いです。