こんばんは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

本日は1年前の記事のリブログです。

 

ちょうど1年前、気持ち新たにスタートを切ろうと思い、掲げた目標が

 

「自分のやりたいことを心から楽しんでやる」ことでした。

 

 

このテーマが習慣化している方にとってはなぜこれが目標なのか?と

 

不思議に思われることでしょう。けれども、その真逆の

 

「できないことをできるようになるために一生懸命頑張る」パターンを

 

持っている人にとっては、どこから手を付けてよいのか、と思うくらい

 

発想の転換が必要なテーマです。

 

 

今年1年振り返って、確かにそう思って過ごしてきたものの、実際には

 

仕事を中心に頑張ろう、頑張ろうという意識に引っ張られがちだったように

 

思います。

 

 

これはもう、長年積み上げてきた根深い思考パターンなのです。

 

手放すことが大事だとどんなに理屈で理解していても、既に信念となっている

 

くらい確固とした価値観を覆すことは容易ではありません。

 

 

私にとって頑張ること=自分の価値であることに気付いたのは

 

つい最近のことでした。

 

 

 

 

この気付きを経て、私は「自分のやりたいことを心から楽しんでやる」

 

ことが、自分の最大のテーマであることを改めて確信しました。

 

そして、私がセラピーを始める原点となった「コスモフェイシャル」を

 

楽しんで再開することを来年の目標にしようと思いました。

 

 

 

 

どんな時も楽しんでいられる時間を増やすことがすべての解決策につながると

 

信じています。

 

皆さまにとっても、2024年が心から楽しめる年となりますように。