すべての女性の皆さんへ~自分の人生を創造する~ | 五感を満たし、豊かに生きる

五感を満たし、豊かに生きる

人生を変えたい女性のための東京・目白のリトリートサロン Cosmic Sole Tokyo のブログ

 

 

さて、昨日の続きで、「Activate your chakras summit」で興味深いと思った

 

もう一つのトークをご紹介します。

 

 

Shelleyさんは、お母さん~お祖母さんとさかのぼる、女系のカルマについて

 

お話しされました。

 

 

自分がおなかにいた時、お母さんの状態がどうだったか、その時感じた感情や

 

ストレスは自分のものとして引き継がれていきます。

 

 

これは、よく聞くお話ですが、さらに・・・

 

 

お母さんがお祖母さんのおなかにいた時、お祖母さんの状態が

 

どうだったか、その時感じた感情やストレスはお母さんの卵子に引き継がれ、

 

自分のものとして引き継がれていきます。

 

 

そのカルマは自分のオーラやチャクラに埋め込まれて、意識しない限り、それが

 

遺伝的に家系的に引き継いでいるものとは思わないでしょう。

 

 

そして魂がそのような状態に置かれると、十分に呼吸することができなくなって、

 

エネルギーや自尊心が低くなって、魂の喜びを感じられない、妥協する人生を

 

送ることになります。

 

 

魂が喜びを感じていない状態とはどんな状態かと端的に言うと、

 

「疲れた」と思っている時だそうです。

 

 

もちろん肉体的に疲れることはあるでしょうが、私たちは一日何回「疲れた」と

 

思ったり声に出しているでしょうか。

 

 

魂が喜んでいればそんなことにはならない、というのがShelleyさんの

 

見解でした。

 

 

そんなお話を聞いて今日一日過ごしたら、4連休明けで疲れはたまっていない

 

はずなのに、仕事をしながらぐったり疲れている自分がいました。

 

 

ここから一歩進むために重要なことは、自分の経験・気持ちを振り返り、

 

もしかしたらこの部分はお母さんのものを引き継いでいるのかもしれないと

 

認識することだそうです。

 

 

そして、自分はどうありたいか、意思を持つ。

 

 

先日TEDトークで、ふだん自分の語っているストーリーに意識的になって

 

みましょう、という興味深いスピーチがありました。

 

 

 

 

自分の語るストーリーが自分の人生を形作ります。

 

 

そのストーリーが望むストーリーではなかったら、まず自分でストーリーを

 

変えないといけません。

 

 

また先日割れたオーラソーマのボトルは111番。

 

 

 

 

オーラソーマの21の鍵のコースで、1は創造の1、人生で

 

何を創造したいか、実現したいか、というお話がありました。

 

 

それが3つ「111」連なっているのだから、今こそわたしは何をこれから

 

創造したいかということをしっかりと意識していきたいと思います。

 

 

ブログを読んでくださってありがとうございます。

是非ホームページにも遊びに来てください。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ

 

https://www.cosmicsoletokyo.com