こんにちは。

 

今ブレインジムオーストラリアのベテランインストラクターから、

 

ブレインジムをビジネスに応用するための講座、

 

Switched-On-Selling をオンラインで受講しています。

 

 

オンライン講座が普及して外国に行かなくても素晴らしい講座を

 

受講できることはとっても幸せなことです。

 

 

私は、ブレインジムを学びながら、自分の成長に役立ててきました。

 

最初は、長いブランクから復帰後会社の仕事に慣れるのに苦労が多くて

 

随分お世話になりました。

 

その後、更なるステップアップを目指して転職活動を始める際にも

 

お世話になりました。

 

 

それだったら、これからセラピーを自分のお仕事として始めるにあたり

 

生かせないかと思っていたところ、そういう講座を見つけたんです。

 

 

もともとこの講座はアメリカで、セールスマンを対象に作られたそうで、

 

自分の商品を宣伝し、売り込んで、時には勧誘電話もして、売り上げ後は

 

お客さんのフォローをするまでの一連の流れに沿って設計されています。

 

 

わたしはそこまでの営業活動をするわけではないですが、必要に応じて

 

目標を書き換えながら自分の目指す方向に向かってバランス調整をして

 

いきます。

 

 

わたしにとって会社ではなく好きな分野でお仕事をするというハードルは

 

予想以上に高く、毎回掲げる目標とは裏腹に脳や体がストライキを起こして

 

しまい、へとへとになります。

 

 

「こうしたい」と思っても、潜在意識が同じ方向を向いていないと綱引きに

 

なってしまい、結局現状を変えられないということになってしまいますが、

 

そこにメスを入れるのがこの講座の目指すところです。

 

 

さて、今回の内容はほんとうに実践的で驚きました。

 

 

実際にお金を受け取るイメージをしながらバランス調整をしていくのです。

 

 

最初は1000円、5000円、10000円と金額を上げていきます。

 

 

驚いたことに、私は1000円ですら落ち着かない気持ちになり、金額が

 

上がるに連れて恐怖が増してきます。

 

 

10万円のイメージの際には、苦しくてお金を返したくなりました。

 

このときからだに意識を向けてみると背中の筋肉がこわばっているのが

 

わかります。

 

 

なぜそうなってしまうのか。

 

 

それは自分自身か家族か先祖が発端なのかわかりませんが、とにかく

 

潜在意識がそのお金を受け取りたくない、受け取れないと思っているのです。

 

きっと苦労しないと、お金を得ることはできないと固く信じているのでしょう。

 

 

そのあとシンプルなバランス調整(つまりちょっとしたエクササイズ)をして、

 

最終的には希望する金額を受け取っても揺らがない心にもっていきます。

 

 

このメニューはとっても現実的で、わかりやすくて誰でも

 

楽しめる内容だと思うので、いずれオンラインで私もこのメニューを

 

ご紹介したいです。

 

 

自分でビジネスをしない場合でも、電話をかけるとか会議に出るとか仕事で

 

必要なシチュエーションに応じてどんなエクササイズが役に立つのか、という

 

視点でブレインジムを見直すだけでも新しい発見です。

 

 

是非楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

ブログを読んでくださってありがとうございます。

是非ホームページにも遊びに来てください。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ

 

https://www.cosmicsoletokyo.com