マタニティ・リフレクソロジーモニター3名様募集しています@練馬 | 五感を満たし、豊かに生きる

五感を満たし、豊かに生きる

人生を変えたい女性のための東京・目白のリトリートサロン Cosmic Sole Tokyo のブログ

あらためて、現在募集しているマタニティ・リフレクソロジーのモニターについて

 

お知らせします☆

 

 

モニターをお願いする目的は、妊婦さんのための特別なリフレクソロジーを5回

 

体験していただき、その期間の体調の変化や気づきなどについて感想をいただく

 

ことです。5回目には特典として、パパにも参加していただき、ママにできる簡単な

 

リフレクソロジーを練習していただける機会を設けています。

 

 

この、パパにやってもらえるリフレクソロジーってママや赤ちゃん、もしお兄ちゃんや

 

お姉ちゃんがいたらみんながハッピーになれる時間ですよ。

 

 

そして、わたしが習ってきて、また目指しているリフレクソロジーというのは、

 

日本でよくあるようなイタ気持ちいいトリートメントとは違い、羽のようなやさしい

 

タッチです。タッチが軽ければ軽いほど、肉体よりもその方の感情面を含むより

 

大きなエネルギーに働きかけることができます。

 

 

 

実際、私がイギリスで習ったSusanne Enzer先生は、お母さんの足を骨盤と見なし、

 

赤ちゃんがどのように現れるか観察して、その変化をやさしくケアし見守るような

 

指導をされていました。

 

 

 

なので、リフレクソロジーという名前ではありますが、ふんわりフットトリートメント

 

と呼んだほうがよいかもしれません。反射区を意識はしますが、それを一つ一つ

 

忠実に刺激する、というやり方ではありません。

 

 

 

日本では、妊婦さん向けに安心して施術を行ったり受けられるサロンは少ないと

 

思います。何かあったら心配なので、お断りする方が多いかもしれません。

 

 

私はリフレクソロジーがより根付いているイギリスで、Susanne先生の

 

"Maternity Reflexology"講座をPart1,2と受講しました。そして更にケース

 

スタディを提出し、認定セラピストになってより安心して施術を受けて

 

いただけるようなセラピストを目指しています。

 

 

ブログを読んでくださってありがとうございます。

是非ホームページにも遊びに来てください。

 

https://www.cosmicsoletokyo.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村