【ひとりごと】ブログへの向き合い方。 | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 最近ブログのアクセス数が下がっております。

 最近のブログは手抜きだからなあ、
 人の興味のある内容でもないしな、
 とか思ったりもします。

 手抜きであるなあとは、思うんですよね。

 ブログの記事を書く熱意が、前とちょっと違う。

 そういう意味では、確かに手抜き。だと思う。

 そういうのは、見る人にも伝わるんじゃないかと思う。

 で、

 もっとアクセス数を上げたいか?

 と考えれば、

 上げたいです。

 が、

 もっと、頑張りたいか?

 と考えると、

 そんなことはない。

 ということは、「頑張らずにアクセス数上がらないかな」と思っているだけのこと。

 ぶっちゃけ、「頑張ってでもアクセス数を上げたい」わけではない。

 前は、頑張ってが分、上がると嬉しかった。

 単純にアクセス数を上げるだけなら、こういう話を書けばいいだろうとか、そういうのはわかる部分もある。

 もっと、一つずつをちゃんときちんと熱意をもって書くことでも変わるかもしれない。

 でも、多分、今のアクセス数が下がっている状態が正しいな、と感じる。

 要は、ブログは私にとっては手軽に自己承認欲求を満たせるもので、

 今まではそれで何かを満たしてきた。
 (それは、ただ承認欲求だけじゃなくて、思考することとか書くこととかも全部含めて)

 それだけで、

 今後も

 この形でいいのか?

 私がやりたいことはこの形なのか?

 そう考えたら、答えはそうじゃないということがはっきりしてるから。

 手抜きであることは、正しい方向へ進んでるってことだなあと。

 こんなダラダラとしたブログにお付き合いくださってる方にはほんと感謝です!