説得力のある記事が書きたいなー。 | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 『何でも自分の思い通りにする魔法のような簡単な方法。
 こんな記事を書きまして。

 書いたときに、

 説得力ないなー!w

 って思った(笑)

 そう思った流れとか、多分あるから掘り返せば書けると思うけど、

 蛇足すぎる!

 という感じであれだけの記事になった。

 でも、

 もっと説得力のある記事になったらな、

 と思った。

 説得力のある記事を書けたらなーと

 思ったんだけど、

 説得力があるかどうかを判断するのは、

 読む人
なんだよなー。

 ということは、

 記事に説得力を増させることは

 自分では無理
ってことなんだな。


 という結論に達しました。

 そもそもこういう方法で追記すれば説得力が増すだろう、という考え方が、

 私の考え方でしかないのだし。

 私が読んでる人のブログがどんなに短くても説得力があるように感じるのは、

 その記事単体の問題ではなかったりするのだし。


 ということで、

 説得力を持たせるのは、

 自分では無理だった