あれこれ「ツイてる~!」年初です。欲しかったものが手に入ったり! | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 こんにちは。
 nicoです。

 なんだか「ツイてる~!!」こと続きの年初です!

 正月に二枚ほどおみくじを引いて、どちらも結果が良くてほくほくしてます。




 どんだけいい年になるんだろう~~???

 さらに。
 帰省から帰宅して早々に、こんなものをいただいてしまいました!

IMG_20150108_174209.jpg

 コピックです。

 カントリー姐さんの講座で、久々にコピックを使ってみて、書き心地の良さに

 「欲しい~~!!!」

 と思ったんです。

 中学高校生の位は一本ずつ集めていたのですが(学生には単価が高くて)、
 社会人になってからは使わなくなっていたので妹に画材は全て譲りました。

 でもやっぱり、好きなんですよね~。

 講座で現物を見てしまって、
 コピック欲しいなあ。
 そのうち買おうかなあ。

 くらいに思っていたのですが、

 Twitterでコピック欲しいんですよ~~

 とつぶやいてみたら、

 いただけることになってしまいました!

IMG_20150108_180420.jpg

 こんなにたくさん。ケースごと!
 わ~~い
 言ってみるもんだ


 すっごく丁寧に梱包してあって、感激でした。
 (上に乗ってるのは、うちにある飾りです♪)

 別の方からはこちらも♪




 それと前後して、
 BLUE-SKY MY LIFE | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)

 で、カードケースをご購入下さった方に、
 ご指名でポーチを作ってほしいと依頼を頂いたり!



 別ブログが某ブログに紹介していただけて、
 このブログでも見たことないようなアクセス数といいね数をたたきだしてみたり。
 (これは嬉しいというより面白いことでした!)

IMG_20150107_153607.png




 昨年買っていた電子書籍を読んでいたら、あまりに面白くて徹夜してしまったり!
 (面白い小説が読める幸福は他と比較しようがない上に、止まれなくて朝までとか、
 何年振り!!!)



 年賀状に予想外の友人から「ブログ読んでるよ」とか「Twitter見てます」とか書いてもらってて
 驚いたり恥ずかしかったり(笑)



 いやあ、振り返るだけで、あれもこれもありますね。



 こんなにツイてていいのかな~~


 ひとつ前にも書いたけど、クローゼットが扱いづらいと思っていたら衣類も断捨離できてるし、
 たまりにたまったレシートの簡単な処理方法も見つけたり、
 家の中もあれこれさくさく動いてる感じです。

 あれこれあるけど、まだまだ序の口な気もしてます