子供のはまりもの。妖怪ウォッチのペーパークラフト。 | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 こんにちは。
 nicoです。

 子供二人が妖怪ウォッチにハマっております。

 で、夏に夫が見つけたこちらのサイト。

Vayashi's クリエイターズ11 ペーパークラフト鉄道








 こちらに、妖怪ウォッチのペーパークラフトがあります。

 ペーパークラフトの作者の方がすごいのです~。
 私は、展開図とか、大の苦手。数学の空間把握系(ベクトルとか)の単元がほんとに苦手でした。
 組み立てるのは好きだけど。

(こんな動画もありました)

 ダイソーでA4のスケッチ用紙を購入し、プリンターで印刷してせっせと出力しております。




 作っているのは息子です。
 どんどん作り続けてます。

 ペーパークラフト自体もまだ増えてるので、全部作るまでは追いついてませんが、
 工作好きなお子さんは(親も?)ハマるかも。








 我が子はしっかりハマっておりまして、
 毎日のように「印刷して」と言われます。

 誰に似たのかな~とか思いますが、
 間違いなく私と夫の子だなあと思います……。

 妖怪メダルも、画像を検索してきて印刷して、
 厚紙に貼らせてメダルをたくさん作らせました(笑)
 妖怪ウォッチは夫作。

 これを作る合間に折り紙を折ったり、塗り絵をしたり、
 絵を描いたり、ジグソーパズルをしたり、
 外で遊んだり。
 子供ってすごいなあ。
 今日は子供二人そろってお絵かき中にメダルを描きだしました(笑)

 工作好きの妖怪ウォッチ好きな子にはおススメです。