【オフ会?】Skypeでオフ会(?)やりました! | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 先週、Daisyさんに空き時間をお聞きして、
 なんとその日の夜にSkypeでお話させていただきました~

 Daisyさんのブログはこちらです♪

 colorful days ~ 毎日を彩り豊かに♪

 オフ会は、オンライン(ネット上)で知り合った人と直接顔を合わせる(オフライン)会なので、
 Skype(オンライン)でオフ会(オフライン)、というのは意味としてはおかしいのですが(笑)

 夜、子どもの寝かしつけが終わった後から深夜まで、色々話し込んでしまいました

 たまにはいいですね~

 Skypeの利点は、距離がある方とでもお話しできること。
 夜でも家を出る必要がないので、昼間にお会いできない方とでもお話しできる。
 電話と違って通話料がかからない。
 今回は二人ですが、複数人での会話も可能

 デメリットと言えば、
 映像を使う場合、部屋もちょっと見えてしまう…(今回は音声のみでお話しました)
 映像を使わない場合、顔を合わせないので音声情報しか相手から得られるものがない。
 (表情やしぐさなどの情報が得られない)

 というところでしょうか。

 私は、カウンセリングやコーチングで音声のみでの話は比較的慣れているので、違和感なくできました!

 夜なので、風呂上りスッピン、パジャマ、部屋は… なので、音声のみでよかったかなと思います

 ブログを拝見していたり、読んでいただいていたり、Twitterでのやり取りがあったり、「あな吉さん」や「ママイキ」などの共通点があると、充分話は弾みます

 楽しかったので、またやりたいと思います

 やり取りが多少ある方とならSkypeでのオフ会もいいなあと思いました。
 ほとんど交流のない方だと、私のコミュニケーション能力ではちょっと難易度が高いかも
 (単に精神的な面で、かもしれません

 そんなことを思いました。

 もし、やり取りされてる方で興味がある方がいらっしゃいましたら是非お声かけください
 Daisyさんも、またぜひよろしくお願いします~

 お話しした内容や考えたことはまた別記事で書こうかなと思ってます