おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます


小学校に少し慣れてきたあき

 

先週の口癖だった「ランドセルが重い、肩が痛い」というのが減ってずいぶん楽々背負えるようになってきました

 

ランドセル背負うと姿勢がしゃんとするからすたすた歩けるようになるし、重いから目的地までまっすぐ行きたくなるし、結構いいところだらけ

 

 

昨日は幼稚園の先生にランドセル姿も見せに行きましたが

 

「幼稚園の中入りたくない」とあき

 

ここまで来て何を言う、と勢いで入れましたが、先月までは自分の場所だった幼稚園もランドセル付きだと違って見えるのかな~

 

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックで応援もよろしくお願いします




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


ありがとうございます

 


ダブルチーズで簡単おいしい♪タケノコのケークサレ




 

 

春のピクニックメニュー♡

 

 

ダブルチーズで簡単♪たけのこのカップケークサレ

 

 

ラインラインラインライン材料 スプーン ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



薄力粉 1カップ

ベーキングパウダー 小1

塩 ふたつまみ

砂糖 ごく少々

 

卵1個 

牛乳 3/4カップ

オイル 大1


タケノコ 30g

カラーピーマン 1個

ブロッコリーの刻んだもの大2

スライスチーズ 1枚

クリームチーズ 小さいの1個

 

ドライバジル 小1

 


ラインラインラインライン作り方pot* ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



1 タケノコ、カラーピーマンは刻む

2フライパンにオイルを熱して1を炒める。塩少々を加える(分量外)

3薄力粉にベーキングパウダー、塩、砂糖、ドライバジルを加えて混ぜる

4卵、牛乳をよく混ぜる。スライスチーズとクリームチーズを小さく切ってこれに加える

52を3に加える

64と5をさっくり合わせる

 



7 耐熱のカップに入れて180度に余熱したオーブンで20~30分焼く

 



8完成

 

 

 

タケノコのシャキシャキ感が春を感じさせるケークサレ

 

カップで焼くとお手軽でピクニックに持っていくにも便利ですね~。

 

 

スライスチーズは生地に溶け込んでクリームチーズは具材のように楽しめます。

 

 

 

3時のおやつにもぴったり。

 

「甘くないよ」と言っておかないとびっくりされちゃうかな笑

 

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon 

 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。