おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます

 

生まれつき楽観的な性格もあるとおもうのですが

 

どうも自分は恵まれていると思いがちな私

 

何かとラッキーなんですよ

 

ひごろラッキーダダ漏れなおかげで宝くじに当たることはなし、小さな集まりのビンゴすらかすりもしない

 

この週末はあきが

 

「ママのために母の日のプレゼントを買いに行きたい」と

 

 

母の日といえば、あと3週間もあるあのイベント

 

「もう箱は作ってあるの」と、あき

 

そういえばここ3日くらい小さな箱の外側のみならず内側にもひたすら白い紙を張り付けてた

 

何度かそこらに散乱した小さい紙の破片拾いまくったわ

 


だからね、と

 

あの箱に入れるためにプレゼント買うの、と

 

え、ママのためのプレゼント、ママと買いに行っていいの? 

 

うん、でも買うときはママはあっちむいててね、お楽しみがなくなるから

 

 

くーーーーっ 

 

くーーーーーーっかわいい

 

 

結局あきは日曜にパパと一緒にプレゼントを買いに行き、それを箱につめたみたいで

 

「ママ、ラッピングの紙ちょうだい、リボン頂戴 あとかわいいカードない?」とてきぱきと必要なものを集め、どうやらそのカードに家族のほかのメンバーからもメッセージをもらってきた様子

 

あきの作ったその白い箱はちいさな手でぴっちりとラッピングされ、おしゃれなリボンがかけられ、上にカードとあきの手描きのカーネーション(花の形に切り取られた)が飾られ

 

「できた」と見せに来た

 

ここで去年までなら

 

「今すぐあげたいなー」と辛抱ならなくなるタイプだったあき、今年はそれもってそそくさーっとどこかに隠しに行ってしまった

 

なんだろう、この愛されてる気持ち♡ うれしくなってむぎゅー----っとしてあきの骨折らないように気を付けないと。。

 


ビンゴ当たるよりうんといいや

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックお願いしてもいいですか? 

ブログ村のランキング。。システムが変わったらしくてクリック反映されてなかったらしいです。新しいバナーに改定しましたのでよろしくお願いします♡



人気ブログラ

ンキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます

 

ラッキー人生続いておりますが

 

モルツ香るエールのモニターに当選しました

 

 

チキンリブのエスニックスパイス焼き

~ビールと愉しむ簡単&おしゃれな一皿

 

 

 

 

 



 

ラインラインラインライン材料 2人分スプーン ラインラインラインラインラインラインラインライン


チキンリブ 8-10本

 

ガーリックパウダー 小1

オレガノ 小1

クミンパウダー 小1

パプリカ 小1/2

チリペパー 小1/4~小1

塩 ふたつまみ
薄力粉 小1


ラインラインラインライン作り方pot* ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



1 ハーブ、スパイス、薄力粉、塩を合わせてよく混ぜる

2 チキンリブに1をまぶして30分ほどおく

3 2をグリルでこんがり焼く 

 

 

 

 

とっても簡単なレシピ、まぶして焼いてすぐできるタイプ ですが かなりおいしい♡

 

ホイルに乗せて焼けば後片付けもごく簡単 スパイスまぶすのは鶏肉の乗っていた白いトレイの上ですませば洗い物は箸と手くらい? 

 

友達呼んで、のときは3倍量で作りたいですね。スパイスの量はそのままでビニール袋を使ってまんべんなくまぶせば大丈夫(^^)/

 

今回モニターさせていただきましたのは

 

サントリープレミアムモルツ 香るエール

 

 

この色がまた爽やか。これからの季節の食卓を彩るのにぴったりですね~。料理の色が地味でもこれさえあれば! 

 

 

今年も富士山に登る気まんまんな夫

 

富士山グラスで乾杯です

 

 

   

さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon 

 

 

新学期が始まって以来、週末は部屋でじっとしてることの多かったはる

 

それでも日曜夕方には「どこかいきたーい」と言い出すのは目に見えてたので、今回は金曜の夜に誰かと遊ぶ約束をしたら~? と

 

最近の中学生はラインで連絡が取れるので学校で約束してこなくていいのは本当に便利ですね~

 

ママ、日曜に友達と映画に行く約束したよ、と

 

よしよし、じゃあ映画代とかランチ代とかいるよね?

 それほしいなら土曜は家族サービスしなよ→思春期反抗期ですから

 

と 久々に家族全員で公園で肩ならし準備運動→バッティングセンターへ

 

なぜバッティングセンターかというと

 

はるが金曜日に野球部に仮入部体験したから という

 

中学の野球部は女子でも公式試合に出られるらしく、仮入部も全然オッケー

 

でも

 

「わ、女子、初めて仮入部にきた!」って言われたらしい

 

でもすごく楽しかった~。足の先は真っ黒になったけど、と

 

入りたいっていう女子いるから誘って一緒に入ろうかな~♡ 

 

 

今日は柔道の仮入部体験に行くらしいです

 

はるが漢になる日も近いかも

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


 



人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔