おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます

 

卒業シーズンということで

 

我が家では2つの卒業準備に追われておりますが→というほどでもないけど

 

すっかり入学準備のこと忘れておりまして

 

 

はるの制服

 

いいのいいのと言いつつもなんとなく失意の中で制服発注に多少億劫になっていたところは否めませんが

 

え、制服ってそんなにすぐできるもの? と

 

思った矢先にはるが

 

「たいへん、ママ 昨日までの発注でぎりぎりだったってよ」と言いながら帰宅

 

あわてて制服やさんに問い合わせ見ると

 

「ちょっとメーカーに確認して折り返しますね、でもちょっと間に合わないかも。。」

 

がーん

 

誰かお古貸してくれる人いないの?  いや、知らないね。。

 

ま、似たような服だったらいいか! →駄目だろう

 

で折り返しいただいた電話では

 

「入学式には間に合います。卒業式には間に合いませんが」との連絡

 

最近の小学校の卒業式には中学の制服着る人が多いみたいで

 

まあ卒業式なんてのはどうにでもなるということで

 


制服間に合いそうでよかったね! と 小さな幸せを実感できたことの喜び

 

ところで制服って一着でいいのかな。。1週間同じスカート履くの? そんなわけないよね。。でも洗濯機で洗えるのか? 

 

そのあたりの謎も今日解明することでしょう。 でも制服10万くらいはするらしい。なかなか高い

 

 


ランキング参加中です。応援クリックお願いします♡



人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ

 

ありがとうございます(^^♪

 

 

フェンネルバターで♪ニンジンのグリルやき温サラダ

 

 

 

 

?????????????????

 

 


 材料


◯3-4人分
・人参 ── 3-4本
・塩 ── 適量
・オイル ── 少々
・バター ── 大1
・GABANフェンネル ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

人参を細めに切って軽く塩とオイルをする

02

蓋のある耐熱容器で魚焼きグリルで7-9分焼く。または200度に余熱したオーブンで20分〜30分焼く

03

フェンネルパウダーとバターを合わせてまぶす

04

完成
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンネルの少し甘いような香りとニンジンの香りがケミストリーなグリル焼きサラダ

 

 

GABANのフェンネル、今回はパウダータイプです。バターにすっとなじむすぐれもの

 

バーベキューのときにも使えそう。 上級者スパイス使いこなしてお客様をおもてなし(^◇^)

 

 

 

 

 

 

嵐ネタばかりでもうしわけないのだけど、6歳とあきと12歳のはるの共通の話題になっているから仕方がない

 

と思っていたら

 

「ママは誰が好きなの?まつじゅんがすきなの? 」とあきが聞いてきた

 

「おねえちゃんはさくらいくん、わたしはおおのくん、ママは?」

 

え、誰と聞かれてもねぇ。。 まつじゅんは美しいとは思うけど好きかと聞かれてもぴんと来ない。申し訳ないけど嵐の中でドキドキくる人はいない、たぶん私は嵐の男性ファンが嵐を好きなような感覚で好きなのに違いない

(私のドキドキくるタイプはイケメンでは竹野内豊♡)

 

 

ママはね、全体的にすき、嵐全員が好きで嵐の歌がすき →どうだ!

 

 

納得のいかない表情のあき

 

「えー、でもそれじゃあね

 

ライブのときにうちわ買うなら誰のうちわ買う?」

 

ライブ行くつもりなのかーーー!?

 

ファンクラブ入らないと、いや入ってもチケット手に入らないんでは??

 

となんだかまた強気に押し切られそうな気がしてきたのでした