おはようございます、のんのんです

 

今日もよろしくおねがいします

バナークリックで応援もよろしくお願いします♪
 

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ
 

ありがとうございます

 

 

あっという間に3日 今日でお正月料理もおしまい

 

ことしはうれしかったのが

 

あきがお雑煮を食べられるようになったことと

 

「餅焼いたら餅が苦手な自分もおいしくお雑煮いただけたよ」と夫からいってもらったこと

 

ばんざいばんざい♪

 

 

 

元日にまわった湘南七福神

 

 

 

 

毘沙門天の葉山の仙光寺

 

 

 

 

快晴!

 

正月の空が青いのほんと嬉しい

 

 

 

後から気が付いたけど、ここで布袋さまの印もあるらしい

 

もともと布袋さまに予定されていたもうひとつの葉山のお寺さん、閉まってました どうしたのかな?

 

 

続いて恵比寿様

 

 

 

 

 

葉山 玉蔵院

 

森山神社のお隣です

 

靴をぬいで本堂で参拝

 

 

そのままお隣へ

 

葉山 森山神社

 

祝い箸いただいて喜んでたら隣に

 

「甘酒はなくなりました」と書いてあって

 

朝きたら甘酒もあったらしい そうらしい 寂

 

 

 

続いて逗子に移動して

 

逗子 宗泰寺

 

今度はお寺さん

 

 

二拝二拍手一礼 は神社

 

だけど鐘はあるし、でつい手をたたいてしまった。う、恥ずかしい 早く逃げよう

 

 

 

あきがここでおみくじひきたい、と

 

簡単に大吉ひいたラッキーガール

 

もってるねー、もってるねー

 

続いて

 

東逗子の光照寺

 

 

 

一度道を尋ねに入ったことあるお寺さん

 

ここでラッキーガールにあやかろうと夫があきにおみくじ選んでもらったら

 

末吉でした 

 

 

人の運を変えるほどのパワーはないらしい

 

 

去年の正月大凶ひいた夫は「ランクがあがった」ということで、

 

あきはすっかり「ママの分もひいてあげる。え、自分でひく? あーそれじゃあねぇいいのひけないかもよ。」となんと脅してきた

 

続いて

 

池子の東昌寺

 

 

 

ここにはおみくじは存在しませんでした

 

ここにきて初めてこの七福神のスタンプラリーみたいなものがあることが判明

 

6つめですからね。。。また来年挑戦しよう

 

 

 

どんどん拝みましょう

 

 

最後はこちら

 

逗子 延命寺

 

縁とゆかりがあるお寺さんです

 

この日は駐車場もオープンになっていました

 

近くのコンビニにとめなくても大丈夫ですよ笑

 

 

ここであきが私のおみくじひいてくれて

 

中吉

 

大吉に続いて第二位のラッキーさということで

 

恵比寿様ついてました

 

 

なんとなく気になるお地蔵様の前でぱちり

 

無事に7つ回りました~

 

 

逗子葉山は意外とすいててよかった

 

 

これだけ祈ったらかなえてもらえるかも! と自己満足しました

 

 

 

 

よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon 

 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


 

  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔