こんにちは、のんのんです。

今日もご訪問ありがとうございます♪

コメントや「いいね」もありがとうございます。大きな励みになっています。


昨日学校から帰ってきたはる

足が真っ赤になっていて少し水ぶくれもできていて

どうやら裸足でソーラン節の練習を校庭で2時間したとかで、

低温やけどしたみたい

ネットで調べたら治療法は

「水泡をつぶしてよくふきとってかわかす」


ってむちゃくちゃ痛そう!!!!


万が一その治療で失敗したら運動会に出られない~ということで

スーパー浸透力を持つ天然化粧水をつけて、温度を下げる効果のあるココナツオイルを塗って、アイスノンをタオルで巻いたものを足元において夜眠らせました

朝水泡は消えていましたが→よかった

まだ痛そうなので、今日は靴を履いてのソーラン節練習参加ということで


このエリア出身の子供たちは小さいころから熱い砂浜で遊んでいるから鍛えられてるんでしょうね~

アメリカでぬくぬく育ててしまったはるもこれで足の皮が厚くなったかな?

子育ては毎日が勉強ですね~






遅くなりましたが、今日もよろしくお願いします。


バナークリックで応援もよろしくお願いします。

お忙しいところいつも本当にありがとうございます♡





人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


ありがとうございます♪


本日のおすすめメニュー


【乾物でイタリアン】簡単♪ひじきのペペロンチーノ




乾物でイタリアン、これも毎回勉強させていただいてます。

ひじきって煮物とばかり思っていたら、オイルにとっても合うんです。びっくりニコ




材料 1人分

全粒粉のパスタ 70g
水でもどしたひじき(水気をしっかりきったもの) 1カップ
するめいか(皮をひいたもの) の輪切り 4~5個

オリーブオイル 大2
にんにく 2かけ
とうがらし 1本
糸唐辛子 適量
塩 適量

作り方

全粒粉のパスタを袋の指示通りにたっぷりのお湯に塩をいれてゆでる

にんにくはみじん切りにして、オリーブオイル、唐辛子とともにフライパンに入れて火をつける

にんにくがかりかりになったら、イカを入れて炒める

イカに火が通ったら取り出しておく

ひじきを入れてよく炒める

塩で調味する

パスタのゆで汁を加えて手早くよくかき混ぜてぐつぐつと煮る


イカをフライパンに戻す


茹でたパスタ(よく水切りして)を加えて手早く炒め合わせ、お皿に盛り付け糸唐辛子を乗せる

完成




炒めたひじきがソースとなるので、塩はすこし強めに加えてください


全粒粉のパスタにしたのは家にそれしかなかったから、、ひじきのヘルシーさと食感に合うかな~との思いから



ひじきが実にたっぷり入っていますので、ダイエットにも最適




だんだん乾物をイタリアンに使うのが普通になってきた我が家

というか、こんなヘルシーな食材たち、イタリアンにも使わないともったいない!

和風の煮物が苦手な若い人たちにもきっと入りやすいんではないかな、と思います。

その場合は全粒粉より普通のパスタの方がいいかな、導入として 笑





毎朝あきを幼稚園に送っていくチャリの途中


今朝は近所の男子校を通ったときに

なんともうプールの授業やってて

しかもまだ朝9時前

寒い~

あきー、生徒さん達プールはいってるね~

「えー、いいなー、あきもはいりたいなープール」

まだ寒いよ~

「・・・この学校 男の子しかいないね」


お、気が付いた? ここは男子校なのよ、男子だけの学校 

「ああ、だんしがっこうなんだ、だからひとりもおんなのこいないんだね~


でも


おんなのこみたいなおとこのはいるんだね~」


って

遠目からでもするどい観察力だね


どのこ、どのこ~? って止まりたかったけど急いでたし、大人だからそんなことしちゃだめだ



「あきはね~おんなのこだけの学校にいきたい~」

えー、あき男の子(と遊ぶの)大好きだよねー、男の子いなかったらさみしいんじゃない?


「・・・ そうだね、男の子いなかったらさみしいね!」


って

はるは女子校むき風だけど、あきはやっぱり共学向きなんだね



実は共学の方が女の子は女性らしくなるということ


女子校に行った人しかしらないんだなー うししし



掲載のお知らせ

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」のサイトで 「抹茶フラペチーノ」を紹介していただきました


くらしのアンテナ→☆☆☆ おうちカフェの最高峰 簡単フラペチーノレシピ 7選


ご掲載ありがとうございました。おかげさまで昨日からたくさんの方からの「レシピお気に入り登録」をいただいています♡ きゃは



下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔