こんにちは のんのんです


なんだか呆けてますが、今日もよろしくお願いします


応援もよろしくお願いします




人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ


本当にいつもありがとう。 


インド旅行記の感想、ありがとうございます


インドに行きたくなった

インドに行きたくなくなった


皆さんの正直なご意見、とっても嬉しいです


最初に書いたとおり


私の感じたいいところも悪いところも全部書いたので、どちらのご意見もでるだろうなーと思ってました


最後の記事の大変さの原因は「霧」で、これはこの一年間霧で飛ばなかったった一機の飛行機に乗り合わせた私の運の悪さを書いたものなので、普通の方はこんな思いすることはないです。

ハワイから日本に戻る便も欠航になって、ロス経由で日本に帰ってきたことすらあるんですから←あれも大変だった・・・って なんの自慢にもならない


だから「インドにいこうかな」と思ったら旅行記その10まで読んで決めてくださいね。


きっともっとインドの素敵なところを見つけてくださるんじゃないかな(#^.^#)


私も今度行ったらアーユルベーダの学校の8日間コース通って、ヨガのクラスも取るんだ~


さて今日のレシピ、先日のあばれ歌の会、じゃなくて、わらべ歌の会に持って行ってもらったものです


リンゴのマフィン Apple Muffin




ノンマクロ(造語 マクロビでないの意味) マフィンです

材料 A 
強力粉 1カップ
薄力粉 1カップ

アーモンドパウダー大匙2
ナツメグ 少々
ライムギ粉 1/2カップ


ベーキングパウダー 小2
ベーキングソーダ 小1/2

塩 小1/2

甜菜糖 2/3カップ


材料B

卵 2個
牛乳 250cc
グレープシードオイル 100cc
プレーンヨーグルト 100cc



リンゴ さいのめ切り 1個分

作り方
オーブンを180度に余熱する



材料Aを合わせる

材料Bを合わせる(砂糖→オイル→卵→ヨーグルト→牛乳の順)

材料Bにさいのめ切りしたりんごをまぜて、材料Aを混ぜ込んでゴムペラで混ぜる

りんごを皮つきで薄切りにしてトッピングを作る



マフィンの型に流し込み、りんごの薄切りをトッピングに乗せる



オーブンに入れて20分~25分焼き、竹串をさしてみて何もついてなかったら出来上がり



子供の中にシナモンが苦手な子がいるといけないので、いれなかったのですが、シナモン好きな方はぜひ、シナモンパウダーを小1いれてください。


りんごはできたら紅玉のような酸味の強い、加熱用りんごを使うと美味しいです。






ところがこれに塩を入れ忘れてしまった。。あらあら大変

味がしまらない!


ということで、急きょ豆腐クリームを作ってトッピングに、と持って行ってもらいました。

これがねー、とっても美味しかった♡


豆腐クリーム ごめん12月の記事にあります。


それでは素敵な土曜日を~♪




下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔