早寝早起きしてやる気に満ちてます | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

早寝早起きしてやる気に満ちてます

昨晩も断酒継続

もう当たり前です

 

嬉しい

喜ばしい睡眠を経て

4時には起床

 

雨降ってないので

元気に桃散歩

ただし、

お足元がべちゃなので

舗装道のみの

3500歩コース

 

今日の畑は

べちゃべちゃなので

まずは絵描き修行をしよう

 

先のお休みに更新した

筆洗浄器

 

 

 

 

今朝5時のこと

お絵描き修行の準備

 

向かいのキャンバスは

パレット代わりのもの

 

今はパレットは使わず

キャンバスを

パレットにしてます

 

以外にも、

色を見ているだけで

とても楽しいのです

ヒントが生まれるし

 

 

ぺトロールのみの

¥100均筆洗浄器は2個

濃・淡で使い分けます

 

ぺトロールならば

描画中の筆洗いでも

絵の具に混ざる溶剤を

気にしなくて済むのが

良いところです

 

 

初めて使用するメディウム

絵の具に直接混ぜるんだって

 

この試験も

パレット代わりの

キャンパスならば

結果が分かりやすいでしょ

 

だってキャンバスなんだもの

まずは、

水たまりとかの

水面の表現が

どうなるかだな

 

このくらいの作業であれば

時間のない

平日夜でも試せます

 

ササっと塗って

筆洗いだけして寝てしまう

結果は翌日の夜にて

 

 

 

3週間も経ったので

体からはALCは抜けたでしょう

 

何かを創造したい

私の場合は絵ですけど

との欲求が強くなります

 

生きていくため

自給野菜作りも頑張るぞ

と、

やる気に満ちた日々

になるのです

 

ほんと!!

怪我の功名=断酒継続

あの痛みに感謝です